ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
キャンドルナイトの2時間蝋燭は、クォリティー低っ(>_<)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く3年経ったばかりの駆け出しです。専門用語も殆どわからず、兎に角…もっと読む
投稿日:2022 6/21 , 閲覧 269

夏至・キャンドルナイトの日に因んで、2時間保つロウソク作りに、急遽挑戦しました。
多分ですが、蜜蝋の分量が80gあれば、大丈夫かと調べ、今回は、カービングに挑戦しました。
ケーキと紅茶の店なので、タルト風のキャンドルを作ろうとしました。
が!思うような仕上がりにはなりませんでした。カービングが思いのほか難しかったし、奥が深過ぎる。一朝一夕でできるシロモノじゃあ無かったです(;^_^A
店番の合間に、チョコチョコ彫ればイイかなぁ~なんて、「カービングをバカにするな!」と言われそうです。。。
多分、蝋燭の硬度の調節も必要ですし、カービングナイフの使い方も技が必要でした。やりながら、四苦八苦して、少しは、マシになったので、もう終わりにしましたが、納得のいかない、クォリティーの低いキャンドルです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
それでも、作業のタイプが私の苦手な分野だと思い知ったので、これで挑戦は終わりにします(;´д`)トホホ コツコツ気長にずぅ~っとやる作業は苦手です(;^ω^)

昔、ハワイに熱をあげていた頃、通りの出店では、盛んにカービングキャンドルを実演販売して居まして、それに憧れたんですが、やはり憧れは憧れのままにしますね(#^.^#)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17220497115374624816.jpeg"]

あまりにも苦戦したので、明日の2時間キャンドルに使ってしまうのは惜しくなりました。これは永久保存版にして、市販のキャンドルにしますわ(๑≧♉≦)エヘ

因みに、参考にしたのが、このカービングですもの。違い過ぎる。。恥ずっ(^^;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3352908555988054572.jpeg"]

コメント14件

退会済みユーザー
投稿日:2022 6/21

ティーハウスれりっしゅ さん まいどです【^o^】

カービンブ アートの世界は奥が深いです、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18265632821628945086.png"]

早急に結果を求めずに楽しみながら気長にいきましょう❣️ 振り返ると自ずと心が満たされてきますd(^-^)ネ!

以上です【^L^】

カズマル 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 6/21

ティーハウスれりっしゅさん

こんばんは。

前回のバラの花も本当に、素敵でしたが、今回の桃も、味があっていいと思いますよ。

素敵です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/21

ティーハウスれりっしゅさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 雰囲気は良いですね。ハワイは自分も知人が居るので、行く時は(1回しか入って居ないですが)島民割引ですね。娘(次女)を2週間程、年長さんくらいの時に預けて居ましたね。自分が、アイ ドントライク エアープレイン ですので、行けてないですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

HarpyEagleさん 有難うございます。
スンバラしい作品ですねー\(◎o◎)/! これは、さすがにチェンソーじゃあないですよね?! ドリルですか?それとも手彫り??
とても、とても、、、( ´ー`)フゥー...
野菜のカービングも中華料理のカービングなんて、気が遠くなる作品ですよね。
その内時間が空いたら、また挑戦するかも知れませんけど、刺繍とか編み物とか、こつこつやるのが苦手なんです✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

カズマルさん 有難うございます。
褒めて頂いて恐縮です(;^_^A
( ´ー`)フゥー...何度辞めようと思ったか。。。
ガーっと一日で出来るモノなら、大好きなんですけどねー。
チョコっとずつ根気よく続けられる方なら、カービングは、楽しいと思いますよ。ナイフ裁きは、練習あるのみですね。◠‿◠。♥

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

onigawaraさん 有難うございます。
onigawaraさんにも苦手なモノがあるのですか(◎_◎;) 私の友達で、飛行機で気圧が変わるのが頭痛になって嫌という人と、高い所が苦手という人が居ますね。

ハワイは、一時期本当にハマりました。
移住まで考えましたもの(๑≧♉≦)エヘ 
スピリッツが私にはピッタンコ~♡ ハワイアンタイムと言われる、時間があって無いような、のほほ~んとした空気感が大好きです!(^^)!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/21

これがクオリティ低いとは

ケンカ売ってんのかぁ!

と言うほどよくできてます

明日、育児との戦いが早く終われば

準備不足ですが、蜜蝋ごと燃やします(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

ひろぼーさん 有難うございます。
励まして頂いて、嬉しいです。◠‿◠。♥ 
でもねー、ググってみてくださいよ。キャンドルカービングの世界は、半端無い仕上がりですよ。
簡単に真似できると思った自分を恥じました(+o+)

退会済みユーザー
投稿日:2022 6/22

ティーハウスれりっしゅ さん まいどです【^o^】

先ほどのお猿さんはチェンソーカービング作品です、使用機器はチェンソーと炙り用のトーチのみです、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2823401393556472758.png"]

以前の仕事仲間がやしろの森公園 あゆみの森で作品を仕上げています、体調が回復したら真っ先に見にいきますd(^-^)ネ! 因みにチェンソーのカービングバー(カービング用の先端が500円硬貨ほどに細いバー) は購入済みですが未使用です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18419798886943573781.png"]

世の中には凄い作品もあります。

以上です【^L^】

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/22

HarpyEagleさん トトロ大好きです。イイですねー(^^♪
イーグル?ホークス? 躍動感が半端無いですね!!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/22

キャンドルナイト楽しみました

[uploaded-video="64e9b590f16d11eca1552fb7715663ca"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/22

ハッチ@宮崎さん 炎が美しいですね。心が落ち着きます(^^♪
私は結局、四苦八苦したキャンドルは勿体なくて使えなくて、アロマキャンドルに変更しましたヾ(≧▽≦)ノ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9434552053490550210.jpeg"]

今夜の香りは、ティーツリーとペパーミントとフレッシュオレンジにしましたHappy ❥❥⸜(ू•◡•)໒꒱

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/23

こんにちは。

細工物が器用ですねー。

キャンドル下のストローハットがハワイらしくて良いですねー。

年金生活に入ってからはハワイは一度も行っていません。

2回置き引きに会いました。トホホ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/23

cmdiverさん こんにちは。
初めてでも、自分にも少しはカービングが出来そう~♪と思って始めましたが、甘かったです。器用に出来てませんよ―――。゚(゚இωஇ゚)゚。
なんか、編み物と一緒で苦手な分野でした。。
cmdiverさんの周辺では、不穏な出来事が着いてきますね(・・? 山師が寄り付き易い人??(´∀`*)ウフフ
私もハワイはずっと行けません。最後のハワイ行きの出発2日前にツアー会社が夜逃げして、パァになってからトラウマで、方向が悪いです(^^;
マウイ島のラハイナという捕鯨の町が大好きで、老後は住みたいと思って居たのですけどね。。

投稿中