ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年7月25日 月曜日 自宅蜜源樹の森:カラスザンショウの伸び方が半端じゃないので、驚いている。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 7/25 , 閲覧 361
[uploaded-video="111fb2700bcb11ed81b9450234c262b9"]

3月は50cmくらいでお箸より少し大きいくらいでしたが、今は1.8mで根元は5cm有りますね。地の力ですね。是は4年後より花が早くなるかもですね。動画のカラスザンショウは、植えたブログの2枚目の写真ですね。下に植えたブログを張りますね。

https://38qa.net/blog/260301

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6330652410565890955.jpeg"]

植えたブログの1番最初の写真が是ですね。お箸くらいのが、4カ月で此処まで大きくなるとはビックリですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5411225757443641996.jpeg"]

1.68mくらい有りますね。4カ月で1.3m大きくなっていますね。16本とも大きいですね。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/25

こんにちわ❣️

凄い伸びようですね。蜜源樹の森は元は水田?畑?でしたかね?土地が肥えている証拠ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

ふさくんさん コンニチワ 大分山荘の蜂置き場等を草刈りをして居ました。元は兄貴が稲と麦を作っていましたね。土地が肥えて地下水位が高くて排水が良いのでだと思いますが、大分山荘のカラスザンショウの3倍ですね。早く花が来ると良いと考えて居ますね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 7/25

こんにちは!

カラス山椒って?そんなに、樹勢が(*'ω'*) 土が肥えて居るのでしょうねー♪花も、早く咲きそうですねー^ ^ 今、私の身長です(^_-)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 大雨と大風で半分は倒れたので、しっかりと添え木を致しました。1.68mですね。背が高いですね。モデルさん見たいですね。大体何でも4~5年で咲きますので、3年で咲くことを期待して居ますね。ケンポナシも同じように大きくなると良いと思って居ますね。コメント有難う御座いました。

投稿中