ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年7月25日 月曜日 大分山荘:蜂置き場等を草刈りしました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 7/25 , 閲覧 204

明日は蜜源樹の森の草刈りをしますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5802079508612598975.jpeg"]

草刈り前ですね。左に6段の巣箱が見えますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4684436134027978071.jpeg"]

草刈り後ですね。ミツバチも喜んでいましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5557986515338762848.jpeg"]

蜂置き場草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2476563519187802305.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/414591251270631088.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7691630957866285786.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/65731843769137663.jpeg"]

作業前ですね。ウッドデッキ下の蜜源樹の森ですね。カラスザンショウ8本とケンポナシ4本を植えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13847078199083611475.jpeg"]

作業後ですね。ウッドデッキ下の蜜源樹の森ですね。カラスザンショウ8本とケンポナシ4本を植えて居ますね。

コメント8件

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 7/25

お疲れさまです。

わたしも、毎日のように草刈りをしています。


それにしても、美しいログハウスですね。

また、左手前は作業場でしょうか。

使いやすそうで、ひと夏、こもっていたい感じがします。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

Karuizawa Basicさん コンニチワ 有難う御座います。左のログハウス前が作業所ですね。朝晩は過ごしやすくなりましたね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/25

今晩わ❣️

草刈りご苦労様でした。綺麗になりましたね。いつも管理が行き届いていて最高ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 有難う御座います。ふさくんさんの共同作業の日誌を見て居ると頑張らないとになりましたね。コメント有難う御座いました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 7/25

onigawaraさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつも綺麗に草刈りをされて居られますね〜

私の家庭菜園はとうとうジャングルになりました(^◇^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17417341848332410211.jpeg"]

古墳の森にはもう入れる気がしません(ーー;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 家庭菜園と古墳の森の境が巣箱を置くには最適ですね。雑木の枝の下が良いですね。この中で育った野菜は美味しいでしょうね。コメント有難う御座いました。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 7/25

onigawaraさん こんばんは 綺麗に草刈りされますね。人も蜂も住みやすい環境づくりですね。暑い中ご苦労様です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/26

股火鉢さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。有難う御座います。人も蜂も住みやすくなると良いですね。コメント有難う御座いました。

投稿中