ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
この落ち着き無いのはモスラ来たから

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2022 8/29 , 閲覧 362

先日栗畑のザワザワはオオスズメバチ飛来でしたが今日の柿畑ではうろたえ軽度で落ち着きなし。カオナシモスラに挑んではね飛ばされてるけれどそれ程蜜蜂は嫌がってはいないね。

[uploaded-video="c888a6f0274c11eda4bde3037fda3054"]

大きな丸穴巣門から巣箱に入ったら鱗粉はがされ丸裸だよ。自分で入ったのにピーピー鳴いてる。

コメント14件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/29

ネコマルさん、こんにちは!

モスラがバサバサしてますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1849917842534062971.jpeg"]

鳴き声はピイピイ、ギィギィ

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

ホワイトタイガーにモスラ。タイのお土産?。凧?。

今日のはピーピーでした。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

ネコマルさん こんにちは

この蛾は鳴くのですか❓

モスラ確かにモスラですね

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

みるくさん、こんにちは。蜜蜂女王蜂の鳴き真似みたいに言われますが鳴きますよ。しっかりバレてる雰囲気。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

ハッチ@宮崎さん、眼状斑無く映画ではどんなんだったか気になり調べたら見られるフィギュアの多くに眼状斑有りました。何ものでしょう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14596388654487265001.png"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/29

ネコマルさん、こんにちは!!

モスラはカイコ蛾みたいなものと思い込んでました(^_^;)

手持ちのフィギュアはヤママユタイプの悪者モスラと見てました(^^;

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/29

ネコマルさん こんばんは。

モスラが来ましたか?

我が家のピーナツは未だ赤ん坊です。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

ハッチ@宮崎さん、蛾か蝶か分からないモスラ。映画に登場するデザインも訳分からなくしてくれてます。

カンボジアかタイでこんな凧を見た気がする。立派なお祭り。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/29

cmdiverさん、こんばんは。

来ましたよピーピー言いながら。カラスに掘られないうちに塩ゆでに願います。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/30

入った隙間から出れば良いのに未だピーピー言ってる。蜜蜂にも迷惑だから出すべきか。蛾でピン拾えませんでしたが数匹乗ってます。

[uploaded-video="54c2cf20281911ed984039b1472d8d85"]
ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/30

夕方未だ元気でした。棒で触ればピーピー言うかも。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13558871231668075679.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/30

ネコマルさん こんばんは。

モスラ強いですね、ピーナツを待っているのかなー???

私は塩茹でより殻ごと焙煎が好きです。

スリットバーは自作ですか?

ピッチは何mmでしょうか?

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/30

cmdiverさん、こんばんは。

見つけるのはいつも死骸でした。只のスズメガも捕獲器に入りますが長持ちしません。お腹大きいだけあって体力有りますね。明日朝にでもリリースして任務全うして貰いましょう。

自分は未熟豆の塩茹で一番と思ってます。笑

養蜂具店の購入で寸法分かりません。こんな面倒な穴明けしようとも思わず寸法拾ってないのが正解。6ミリくらいかな。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/31

3日ほどでタイマー点滅したのでしょう。モスラは倒れてました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14274335822756681110.jpeg"]
投稿中