ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
家の前の道路で亀さんを保護しました❣ 爺は孫の言い成り❣

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 10/19 , 閲覧 233

過日、亀さんが道路を歩いてました。道路で亀さんが交通事故に遭っているのをよく見かけてましたが、我が家の前の道路に居るのは初めて見ました。そこで、亀さんを横の溝に放してあげました。

ところが3日後に、また、同じ亀さんが道路から、我が家の入り口の階段を上がろうとしていたそうで、娘が見つけて孫が飼いたいと言ってるとの事でした。

じいじとしては、好む好まざるに拘わらず、孫の言う事は100%OKですから、入れ物を買って入れました。言い忘れましたが、クサガメです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2900340339518267594.jpeg"]

亀さんが足の上に乗って甲羅干ししています。此れを見ると可愛いですね❣️

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/19

ブルービーさん こんにちは 庭に冬眠に来ていたのかも知れないですね。春は産卵で上がってくるので、スッポンは良く車にひかれて居ますね。お孫さんが100%は何処もですかね。爺バカですからね。お疲れ様でした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/19

onigawara様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

じいじは孫の言いなりですから、何でもOKですよね❣️

亀さんも今朝から寒くなってきましたので、動きが悪くなってきて、日が射し始めると、石の上に上がって甲羅干ししながら温まっています。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 10/19

ブルービーさん こんばんは。

亀さんは可愛く見ていると癒されますよね(^_^)

今石亀が絶滅危惧種になっていたのは知っていたのですが山梨ではもう自然には居ないと知人から聞かされビックリ(°▽°)

クサガメらしいですが大事に飼育してくだい。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/20

ブルービーさん、

お孫さんのご指示は守ってください(笑い)

可愛くて仕方がないのですね。

私は男の孫が7人ですよ。 女の子はもう大きくなって一人です。

投稿中