ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
赤玉ねぎを植えました。菜の花の種を蒔きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 11/1 , 閲覧 416

今朝5時半に起きると雨が止んでいたので6時から菜の花の種を蒔きガンジキで馴らしていると小雨が降ってきましたがその程度で終わりました。朝食を済ませました。

実は昨日の玉ねぎ200本を買いに行って財布がなくてお金を支払わず来たので今日支払いに行きました。すると赤玉ねぎ50本ました。

今日は西宮市まで行ったので畝を作れず大根の畝に先程赤玉ねぎを植えました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14717494194525640417.jpeg"]

コメント11件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/1

今晩わ❣️

雨の日でも作付けとは恐れ入りました。そして日が暮れてもσ(^_^;)

とても真似は出来ませんね。

お疲れ様でした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/1

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

今年も沢山たまねぎを植えられたのですね!

たまねぎパパさんのハンドルネーム通りですね〜

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/1

こんばんはふさくんさん

速攻のコメントありがとうございます。

昨日の玉ねぎの支払いに行って貰って来たので植えないといけなくて西宮市から帰って来たのが7時前でした。本当はこんな時に植えると良くないんですけどね、仕方ないですよね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/1

こんばんはMichaelさん

まだまだ半分も植えていませんよ、本番はこれからです。(^^ゞ

なかなか1人で植えるには限界がありますね。(^^ゞ

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/2

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。赤玉ねぎ植えられましたか。まだ半分ですかね。何時もは1000本ですかね?お疲れ様でした。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/2

たまねぎパパさん おはようございます。またまた植えられたのですか。流石に淡路ですね。ポンポンがでなくて病気にならなくて大きくて甘くて美味しいタマネギづくりをしたいのですが、たまねぎパパさんはどのようにされているのですかね。これから地をつくるのでポイントを教えて下さい。

38run 活動場所:熊本県
投稿日:2022 11/2

たまねぎパパさん こんにちは

「大根の畝に玉ねぎを植える」これ、覚えておきます。自分にとても向いている方法だと思いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/2

こんにちはonigawaraさん

今370本です。(^^ゞ

1度1200本植えた時に草の管理に嫌になりましたね。それから900本までにしています。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/2

こんにちは股火鉢さん

ポンポン?花が咲く様に伸びてくる事でしょうか?

苗が太過ぎるとそうなります。肥料を遅くまであげてもなります。

甘いのは気候も関係があると思います。

あとは病気にならないのが先決です。

私もまだまだ素人ですので一番いいのは普及委員の方に相談ですね。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/2

こんばんは。

朝早くから、晩遅くまで良くは働かれますね。

そんなにお金を貯めてどうするのですか????

墓場までお金は持っていけませんよ!?

我が家の菜の花大きくなりましたよ、イノシシに遣られるので電柵をしています。(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15246179327935838963.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/2

こんばんはcmdiverさん

雨降り前は貴重なのでちょっと頑張りました。残念ながらクズ鉄しかありません。(^^ゞ

菜の花電柵要りますか、ダメだ電柵張れません。レンゲも張れません。(-_-;)

菜種保管が悪く虫にやられたかもしれません。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中