ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日も竹の伐採とチップ処理

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 12/13 , 閲覧 421

チッパーを裏山に持って上がってついでに道沿いの竹をもう少し伐採して道幅を広げる準備をしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/713443041720831843.jpeg"]

チップ処理はあっと言う間に終わります

[uploaded-video="732153307ab011eda8cc5f35f34feb74"]

チップ処理後の状況

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11925274438633802091.jpeg"]

裏山開発は少しずつしか前進出来ませんσ(^_^;)

コメント4件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/13

ふさくん様 今晩は。

チップ作りまで大型機械、凄いですね。これなら作業効果大、言うこと無しですね。

小生は今日も電動の歯車式シュレッダー(太さ3cmほどの枝まで可)で庭木の剪定枝をチップにしていました。

(長野県千曲市の自宅にて)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/13

南麓の風と共にさん 今晩わ❣️

家庭用なら小型で十分なのですが、裏山の竹藪処理を始め出して大型機械でないとどうにもならない事が分かり購入したものです。

16cm径までの木なら処理出来ますので困る事は無く、大きな出費でしたがそれだけの仕事をしてくれますので結果的に良かったと思っています。

有難うございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/13

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 簡単にチップになり凄く良いですね。グッドジョブですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/13

onigawaraさん 今晩わ❣️

能力が高いのでストレスフリーです。

処理は早いのですが、前段階の伐採の方に手間が多く掛かりますσ(^_^;)

コメント有難うございました。

投稿中