ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
トップページのタブの変更について

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2023 2/23 , 閲覧 332

数週間前にトップページのタブを変更いたしました。

・変更前 「すべて」「フォロー」「セイヨウミツバチ」「果樹野菜」

・変更後 「ニホン」「セイヨウ」「野菜」「未分類」「フォロー」


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14844329453953996893.jpeg"]


40名を超える方にアンケートを回答していただきました。ご協力ありがとうございます。

アンケートの結果も踏まえ、今後も変更後のタブで運用していくことといたしました。

アンケートでは、使いやすいか、使いにくいかの設問については、拮抗しておりました。また、ニホンミツバチ以外の投稿がしやすくなるかの設問については、しやすくなるが上回りました。

上記のアンケート結果から、変更によるご迷惑は少ないと判断いたしました。

加えて、変更後は、ミツバチQ&Aの運営上の懸念である、以下の2点が解決されます。

・養蜂とは全く関係ない投稿によってトップページの閲覧性が悪化する。投稿者を揶揄、攻撃するユーザーがおり、トラブルが生じる

・セイヨウミツバチの質問に対して、ニホンミツバチの質問と勘違いしたまま回答する

今後もよりよい形を模索していきますので、何卒よろしくお願いいたします。

コメント2件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/23

管理人さん いつもサイトユーザーのニーズに応えてくださって有難うございます。

一番最初の改訂では、トップページか日本蜜蜂しか出なくて、チョッと焦りました。私は、西洋さんも栽培も未分類も、情報の一つとして楽しみに拝読して居たので、topが日本蜜蜂だけにならず、全て出るようになり、ホッとしました。有難うございます。

今後も、リテラシーを弁えて、楽しく参加させていただきたいと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 2/23

ティーハウスれりっしゅさん、こちらこそありがとうございます。

他のカテゴリの閲覧の際にはタブを切り替えていただくお手間が増えますが、ご理解いただけますと幸いです。

今後とも楽しい投稿お待ちしておりますm(_ _)m

投稿中