ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月17日に内検依頼の内検写真撮影。

isumisekiguti 活動場所:千葉県
千葉県の田舎です。去年知り合った人の巣箱を直に見て、飼おうとはじめました。巣箱内に蜜蝋を塗れば入るとの事で初めました。欲が出てたくさんの群をと思い、…もっと読む
投稿日:2023 3/5 , 閲覧 143

1月17日の内検写真撮影しました。2月14日、18時頃温度6度ヘッドライトを付けて底板の清掃をしていたら、ライトめがけてか、おでこ、首3ヶ所刺され撮影はしませんでした。昨日は防蜂服ゴム手袋で内検。

4月24日入居、午前大量のみつばちさんが飛び回っていました。まだ見たこと無いのですが、分蜂かと思う程でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6264141035422208173.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4164685083029248120.jpeg"]

1月17日には棒が見えていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3005936680387751000.jpeg"]

一月ケ半で底に付きそうなので急遽、継ぎ箱、6段。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12695367920555908265.jpeg"]
+1

コメント0件

投稿中