ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
千葉県いすみ市、春が近づいています。

isumisekiguti 活動場所:千葉県
千葉県の田舎です。去年知り合った人の巣箱を直に見て、飼おうとはじめました。巣箱内に蜜蝋を塗れば入るとの事で初めました。欲が出てたくさんの群をと思い、…もっと読む
投稿日:2023 1/17 , 閲覧 163

枇杷、梅、椿、水仙、ロウバイと咲いていましたみつばちさんを飼いはじめたから気付きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13461709745086115441.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14965629439284586972.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14822969215254595778.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11771853896821712522.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4755840821346601913.jpeg"]

コメント4件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 1/17

isumisekiguti 様 今晩は。

我が方から見れば、御地はほんとに暖かそうな南国ですね。もうすぐ春とのこと、羨ましいです。

こちらはまだ、庭も地表から20~30cm下まで凍土、樹木の花々もまだ硬くて小さな蕾です。

isumisekiguti 活動場所:千葉県
投稿日:2023 1/17

南麓の風と共にさんありがとうございます。

千葉県は暖かいですよ!今年何回か霜が降り凍結がありましたが蜜蜂さん飛んでます!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 1/18

一つ気が付くと次から次へと、いろんなものが見えてきますね。

私は会社人間だったので、養蜂の世界に来て良かったと思っています。

植物の名前はさっぱり知りませんでした。

いまでも見て分かる植物は少ないです(笑い)

isumisekiguti 活動場所:千葉県
投稿日:2023 1/18

おっとりさん

私も同じです。いままで枇杷の花など気にもしてませんでした。年末から枇杷の花が咲き、みつばちさんが来ていました。みつばちさんを飼いはじめたからこそ花を探しはじめました。

投稿中