ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
イチゴに追肥をしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 3/19 , 閲覧 267

イチゴの追肥は2月ですが遅れましたが追肥しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16890647722755720353.jpeg"]

マルチを張っているので追肥はしにくいですね。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/19

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。イチゴの追肥ですか。凄いですね。孫が喜びそうですが、毎年植えようとか思うだけで終わって居ますね。自分はジャガイモも植えていないですね。お疲れ様でした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/19

たまねぎパパ様 お早う御座います。

かなりの量のイチゴの様ですので、収穫も多く美味しいイチゴが楽しめますね。

間も無く開花、結実ですね。開花すると白い花にニホンミツバチが訪花してくれると思いますよ。蜂の働きで綺麗な実がなると緑の葉の中に赤い実が映えて綺麗ですよね。

甘酸っぱいイチゴをご賞味ください。

福岡では「あまおう」ですがたまねぎパパ様は何を育てておられますか❓

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/19

たまねぎパパ おはようございます。

大きくなっていますね。

わが家のはそばに寄れませんね。

1ッ昨日追肥して昨日、白黒マルチを掛けました。

おっソー…。(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6030335148847051399.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/19

こんにちはonigawaraさん

ランナーをポットで受けたら60苗できたので10月に植えました。毎日食べられたら嬉しいな。(^^ゞ

私もジャガイモ植えていません。(^^ゞ

アブラムシ減りましたがまだ居てました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/19

こんにちはブルービーさん

昨年ランナーをポットで受けたら60苗できたので毎日食べきれない位食べてみたいです。(^^ゞ

イチゴにミツバチが訪花しているの見た事がありません。(^^ゞ

妻が買って来たイチゴなので品種はわかりません。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/19

こんにちはcmdiverさん

今週から苗が立ちはじめ、急に大きくなりました。

さすがプロのマルチは白黒ですね、来年は白黒マルチにします。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/19

たまねぎパパさん こんばんは。

本当はシルバーが良いようですよ・・・??

私みたいにシルバーはかんしゃくもちで踏むとすぐ怒り破れるので嫌いです。(笑)

わが家にはフロはあってもプロはアーリマセン・・・。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/19

こんばんはcmdiverさん

イチゴ狩りに行くと必ず白色のシートが張られています。白色はアブラムシが嫌うのかと思っていましたがシルバーが良いのですか。

来年用に白いイチゴの苗を買い今育てています。(^^ゞ

投稿中