ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
野生化ダイコン、有難いです(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 3/26 , 閲覧 368

堤防内に野生化して咲くダイコンの花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16711072420503788543.jpeg"]

随分植え拡がって有難い蜜・花粉源です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1261459198746668173.jpeg"]

堤防外の畑にはナタネが満開です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/26592158079759123.jpeg"]

有難いことに根元にはレンゲの花も(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15653727921927838764.jpeg"]

レンゲソウは公園にも咲いていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4183309401259466069.jpeg"]

これからの流蜜期沢山の花蜜を提供してくれることでしょう\(^o^)/

コメント9件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 3/27

ハッチ@宮崎さんこんにちは~^^

野生大根が見事に広がってますね~(^^♪

ここにも野生化した大根がありますが蜜蜂の訪花は見たことがないです。

大根の花にも蜜蜂が来るんですね!(^^)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/27

T.N11さん、こんにちは!

白い花の野大根より、黄色いナノハナ系が好きみたいです(^^)/

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 3/28

ハッチ@宮崎さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

今年初めて羽音が煩いほど大根の白い花に訪花していましたよ〜

[uploaded-video="6c13fc70cd6a11edacddbb6461f8af11"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/28

Michaelさん、こんばんは!

来てますね\(^o^)/

有難いダイコン花です(^^)/

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 4/10

おはよう御座います!

大根〜私の所でも、少しですが…白菜や大根〜ほうれん草など、花が咲いて居ます^ ^蜂さん達にと、置いて居ます。菜の花とレンゲのコラボも、素敵ですねー♪共存してる姿…私も見習いたいです(*⁰▿⁰*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/10

まーやさん、こんにちは!

堤防沿いにある雑草生えたところがこれら菜類に置き換わってくれたらなぁと考えてしまいます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/7

益々拡がっていました野大根

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1720142899295741262.jpeg"]

1年ぶりに同じ場所を写メ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/8

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

トンネルの東側かな…?。(笑)( *´艸`)

木脇を抜けるルートを選択した時、良く使っていましたね…。

鹿は居ないのですね…?、羨ましいです…。

鹿が居たら、こんなに見事な花は見られません…。(´;ω;`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/8

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!!

場所、お見込みのとおり当たりです。

鹿は居ませんよ~!

投稿中