ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オスバチの悲しいサガを感じる

ココポ 活動場所:愛知県
2022年ビギナーズラックで2群れ入居です。ミツバチに心奪われて新しい喜びを感じてます。11月に長女群が消滅  残念です。もう1群も消滅で 現在0で…もっと読む
投稿日:2023 3/29 , 閲覧 391

オスバチの死骸にオスの性(サガ)を感じるのです。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/29

こんにちは、ココポさん!

寒くては動けず、熱すぎては爆死する雄蜂なんとも可哀想です(;_;)

https://38qa.net/blog/255222

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/29

ハッチ@宮崎さん

本当に皆さん既に語りあっておられて感心します。

人間に重ねると寂しいですが良い状態の精嚢を届けるための保護システムだと考えるとすごい設計にも思えてきました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/29

ココポさん こんにちは〜♬。(^O^)/

本日、今年初の雄蜂確保〜♬。

その後に、ココポさんの日誌を読むとは…?。Σ(・ω・ノ)ノ!

経絡秘孔を突かれて、爆死するのと同じみたいですね…?。      (笑)( *´艸`)

やっぱり、美女の腹上死が理想…?。ヾ(≧▽≦)ノ

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/29

blue-bam-bee 55さん

実は一個ビックリ発見があるのですがコレも人間に重ねると結構キツイので控えてたのですがblue-bam-bee 55さんのしもネタの力を借りて観察報告です。暴発した雄蜂のアレを働き蜂が再利用してるようです。

[uploaded-video="777aadb0ce1f11ed9cddf7777a70d032"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/30

ココポさん こんにちは〜♬。(^O^)/

死んだ雄の何を何してるんですかぁ~?。~(・ω・)~why…?

写真みたならば、そんな行動に見えなくもない…。(◎_◎;)

…ですが、芯だ雄も蜜蜂、食料は蜂蜜、となると、内臓に蜂蜜が残っていたのを 舐めているのではないかという、正当化した詰らない答えをしてしまいました…。(笑)( *´艸`)

『○○○を○○○○いる!!。』っていう事にしましょうか〜♬。      (*^皿^*)

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/30

blue-bam-bee 55さん

そうですね!内臓に蜜が残ってたというのは考え得る答えです。全然つまらなくないです。むしろ、そう考えたいです。ホッとしましたありがとうございます!

投稿中