ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
会いたい昆虫、クロハネシロヒゲナガ

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2023 4/26 , 閲覧 244

2016年の今頃、畑で出会ったきり。長い触角でヒヨ〜と飛んでる。2年畑休ませたから何植えても良く出来そう。こんな妖精の天国壊す事になりそうですがスイカと黒ウリにモチキビは作りたいな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10845059437386930746.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13168340770824779701.jpeg"]

コメント4件

BBB 活動場所:山梨県
投稿日:2023 4/26

初めまして。

突然すみません。

この虫の名前初めて知りました。

変わったカタチで気にはなってました。

私の管理する山の中でよく見ます。珍しいんですか?

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/26

BBBさん、こんにちは。

自分の動く範囲では少ないですね。目に入らないだけなのかも。面白い飛び方で出会うと嬉しいです。山の中ですか。

BBB 活動場所:山梨県
投稿日:2023 4/26

ネコマルさん

すっごい変な飛び方しますよね。

面白い生き物で見つけるとじっと見てしまいます。

山の中のオオイヌノフグリとかヘアリーベッチに吸蜜?しているのを見かけます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/27

BBBさん、そう不思議な飛び方。羽化してからの寿命も短いのか出会うチャンス楽しみにします。

投稿中