ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
大きなイチゴを収穫しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 4/28 , 閲覧 292

先日大きなイチゴが出来ていたのに鳥に食べられネットをはりました。

そして大きなイチゴを収穫しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13095933456187242608.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4654837839516225947.jpeg"]

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/28

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 大きなイチゴですね。美味しかったでしょうね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/28

たまねぎパパさん こんばんは。

凄い・・大きなイチゴですネ。

我が家のイチゴは私の○○○似て小さいですが昨日(27日)収穫しました品種は ひろぼーさん地元の【さがほのか】です。

今迄はシルバーマルチを張っていましたが弱いので昨年から白黒マルチに変えました。

ナメクジ・アブラムシ被害は見られませんでしたが、ネットをしていないので何個かは鳥に遣られていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1001501113197149439.jpeg"]
ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/28

さがほのかは、当時画期的な品種でしたね

最近は、いちごさんです

しかし、昨年までのいちごさん、中まで赤かったのに

今年いただくものは中が白いです

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/28

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

あらナメクジに食べられて収穫出来ないとおっしゃって居られませんでしたか?

とても立派なイチゴが収穫出来て良かったですね!

とても甘そうですね〜

とうとう我が家ではイチゴの栽培も辞めちゃいましたw

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/28

こんばんはonigawaraさん

最初の大きなイチゴは鳥に食べられたので今回食べれて良かったです。

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/28

こんばんはcmdiverさん

白黒マルチはナメクジ、アブラムシ対策バッチリなんですね。来年から白黒マルチにします。

八幡浜ナウ

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/28

こんばんはひろぼーさん

いちごさん?って言う品種があるのですか?美味しそうな名前ですね。

我が家のイチゴは昨年妻が買って来てランナーを受けたので品種はわかりません。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/28

こんばんはMichaelさん

よく覚えていますね。最初ナメクジに食べられ、次に鳥に食べられ、今回やっと食べる事が出来ました。(^^ゞ

これからどんどんイチゴができればいいな~。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/29

たまねぎパパさん、こんばんは!!

ちょうど買ってきたイチゴがよい香りなのですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15033765242843614044.jpeg"]

自分で収穫出来るなんて何て凄いんだ~と思いました(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/29

おはようございますハッチ@宮崎さん

今年初めて植えたのですが、今年イチゴ高くないですか?初めて植えた割には大きなイチゴが収穫できて嬉しいですね。ハッチ@宮崎さんのイチゴも美味しそうですね。

ぜひビービーツリーを植えるのも良いですがイチゴも良いですよ。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

投稿中