ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飼育群からの第二分蜂でした(^^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2023 5/1 , 閲覧 315


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4875536815836101693.jpeg"]
[uploaded-video="b88ef540e81411ed90c1db28ed989996"]

昨日までの雨模様が嘘の様に晴天で分蜂が有るかもと思っていたのですがこの前分蜂した飼育群から午後2時30分過ぎに第二分蜂が有り画像が逆ですが蜂球になったので角洞に入居して頂き知り合いにお嫁に出しました。飼育場が手狭になって来たので仕方ないですね(泣)

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/1

オッサンハッチーさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 分蜂捕獲オメデトウ御座います。お嫁に出したのですね。多群飼育は良くないので、良い事をされましたね。お疲れ様でした。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/1

onigawaraさん。こんばんは(^_^)/ 蜜蜂の事を考えると仕方ないですね。onigawaraさんの日誌にkウイングが数匹出たのでメントールクリスタルを設置したと拝見しましたが直ぐそこまでアカリンダニが来ているのですね(>_<)   お気をつけ下さいね(^^) コメント有り難うございました(^_^)/~~

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/1

こんばんは

分蜂捕獲おめでとう御座います(*^-^*)

お嫁入とは淋しいですが、仕方ないですね~(;^ω^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/1

今晩わ❣️

第二分蜂群も無事捕獲出来ておめでとうございます。

多群飼育は弊害も出て来ますので適正群飼育維持が正解でしょうね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/1

T.山田さん。こんばんは(^_^)/ 蜜蜂の事を考えると仕方ないですね(>_<)  過密になるとどうしても強群と弱群ができますから可哀想ですからね(>_<)   コメント有り難うございました(^_^)/

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/1

ふさくんさん。こんばんは(^_^)/  そうなんですよね(>_<)   多群飼育はどうしても勝ち負けが出来てしまいますからお嫁に出すのが一番と思い泣く泣く出しました(笑) コメント有り難うございました(^_^)/~~

投稿中