ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日えひめAIー1を使ってみました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2018 10/14 , 閲覧 282

先日カッツアイさんから教えて頂いた えひめAIー1が届きました。少しでも早く使った方が良いのでは、とのアドバイスを頂き10倍に薄めた液を簡単な噴霧器に入れて今日の昼に使ってみました。蜂さんと巣に向けて4回吹きかけました。意外に平静でした、子出しが収まることを期待して暫く続けようと思います。信州の厳しい冬を越せるような強群に成ることを祈って今日もこれから帰宅して給餌します。

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 10/15

hidesaさんこんばんは、えひめAiは特効薬ではありません。私は強勢群に育ってくれる様、巣箱周りにしっかりと噴霧して夕方巣箱に戻り揃ったころ蜂球に向けて噴霧します、おかげでこの農薬被害が多い環境の中、おくすことなく、元気に育っています。
それでも先日1週間くらい小出しに会いました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2018 10/15

カッツアイさんおはようございます。巣箱周りと夜の蜂球少しずつやってみます。ありがとうございました。

kawachiya 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 10/15

愛媛A -1とは何ですか? どのような効用がありますか?

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2018 10/15

kawachiyaさんこんばんは、私は余り詳しくは無いのでこのサイトの質問コーナーに質問されると詳しく教えてもらえると思います。

投稿中