ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
モリヒロクンは はっちゃんが どんどん減って 寂しい

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 8/14 , 閲覧 159

管理の悪いモリヒロクンは はっちゃんの箱が どんどん少なくなってきました。

① 健全な三群

② 入居もどきの 2群

③ 巣版落下した 一群

① 健全だと思われる三群は、いじらない事にしました

② 入居もどき⁉️ コレが難しい 一組は 出入りが悪い 2分間に 一匹程度 真冬並み⁉️

もう一組は いつの間にか 入居かなあー‍ ポツポツと 出入りしている

③ 巣版落下したした物を 5キロ離れた 隣町の山に⛰️ 夜中に 超スローで 運び 移設しました。サア⁉️ どうなる⁉️

コレで 何群が 越冬できるでしょうか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9461941303796042498.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3083616485203062261.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11571701307363180430.jpeg"]

上の 3箱は 健全群ですよー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5136225594179263496.jpeg"]

コレは 鴨川の オネエチャンが よく おっしゃっている海岸に生えている イワダレソーをはっちゃんの箱の横で テスト中 ⁉️ 発泡スチロールの箱に 海の砂を持ってきて 去年の秋に 植えてみました。切れ端の 4〜5本も 横に埋めておきました。⁉️ 全部 生きています。這いずっている枝も 土に ヒゲ根を這わしている模様 来年になれば よくわかりますかね。

コメント0件

投稿中