ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年8月21日 月曜日 大分山荘蜂置き場:オニヤンマがバトミントンラケットに止りました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 8/21 , 閲覧 322

オニヤンマが飛んでいるので、撮影して居たら手に持ったバトミントンラケットに止りましたね。

[uploaded-video="77f64a303fc911ee9a3ddd7f430f68ac"]

オニヤンマを撮影して居ましたら自分の方に来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13395712675109606750.jpeg"]

バトミントンラケットに止りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11912726293546803284.jpeg"]

バトミントンラケットに止りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17689644572645804627.jpeg"]

バトミントンラケットに止りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14235258652278367326.jpeg"]

猪が掘って居ますね。瓜棒ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13285193770966987936.jpeg"]

キイロスズメバチを巣門前で叩き落としたね。

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/21

こんにちわ❣️

オニヤンマがスズメ蜂を捕食してくれたら有り難いのですがσ(^_^;)

模造品では効果が無いですね。

バトミントンラケットでクリーンヒットした時は気持ち良いのですが、よく空振りしています(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/21

こんにちは、onigawaraさん!

トンボの王様、オニヤンマ(^^)/

昨日、私はギンヤンマ交尾で繋がったまま飛行する♂♀目撃しましたがシャッター押せず仕舞いでした~(TT)

こんな格好でスズメバチ叩きに

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8881478965305644439.jpeg"]

毎日、蜂場に向かいます(^-^)v

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 8/21

こんにちは

オニヤンマがバトミントンラケットに止まりましたか。

まさかオニヤンマをバトミントンラケットではないですよね?(^^ゞ

よく使うのかラケットも歪んできていますね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/21

ふさくんさん こんにちは オニヤンマがスズメバチを退治すると良いのですがね。毎年オニヤンマは本物がウロウロしていますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/21

ハッチ@宮崎さん こんにちは 凄くラフな格好ですね。芝が綺麗に手入れされていますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/21

たまねぎパパさん こんにちは オニヤンマを叩いたりはしないですよ。写真で見たら、バトミントンラケットは使いこんでいますね。最初からのラケットですね。コメント有難う御座いました。

投稿中