ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
7回目のワクチン接種を終えました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 10/5 , 閲覧 237

無料でワクチン接種が受けられるのも今回が最後とか?

今日(10/5)7回目のワクチン接種を受けました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9393181575137972614.jpeg"]

鈍感な私はこれまで一度も副作用が無いばかりか痛みが出る事も無く、注射を射った事さえ忘れるほどです(笑)

と、言う事で午後からは少しずつ継続中の裏山の開発作業をしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17738044768335509882.jpeg"]

涼しく成って来ましたので作業もやり易いのですが、キャビンが無いので藪蚊が寄って来るのが難点ですσ(^_^;)

コメント12件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 10/5

私は、先月6回めでした

今回は、微熱で済みました

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/5

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も7回目を予約しないと行けないですね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/5

ふさくん こんばんは。

7回目終了ですか?

我が家は17日午後からです。

午前中はシルバーからの依頼で大木の伐採に行きます。

下敷きになったら、接種場所、市民病院に搬送されても接種は伸びるのですかね??(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/5

ひろぼーさん 今晩わ❣️

軽度の副作用で良かったですね。

個人差が多いようですが、有り難いことに私は全く副作用は有りません( ◠‿◠ )

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/5

onigawaraさん 今晩わ❣️

予防接種は受けておくべきでしょうね。インフルエンザの予防接種も早めに射っておこうと思っています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/5

cmdiverさん 今晩わ❣️

シルバー作業は都合良く使われているようですね(笑)

危険な作業は十分気を付けてやって下さいね。毛は無くても怪我はしますので(笑)

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/5

こんばんは

開拓作業お疲れ様です(*^-^*)

7回目の接種終わられましたか、副反応無くて良かったですね。私も7回目の接種券が届きインフルの予防接種とどちらを先に・・・と思っておりましたが、先日あれだけ用心していたのに~とうとうわが蜂娘に刺されてしまいました(/ω\) 勿論防護服着用でしたが、テープ張る際に右手だけ手袋外した折、道具を取ろうと手を伸ばしたら蜂娘が何故かとまっていたのですね、蜂娘ごと握ってしまいました。軽く取ったので潰してはいなかったのですが、刺されてしまい・・・・毒袋潰さない様に針を抜いたので、何とか軽く済んだようです。なので予防接種も暫くできなくなりました、旅行前にインフルエンザ予防接種位済ませたかったのですが自分の不注意で残念です(◎_◎;)

あっ長文になりごめんなさい・・・ショックで気落ちしてたので・・・(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/6

T.山田さん おはようございます❣️

刺されましたかσ(^_^;)

作業中に邪魔になって手袋を外す事はよく有りますが、その時は特に気を付けています。良くあるアクシデントですね。お見舞い申し上げます。

私はワクチン接種日に蜂に刺された事が有りましたが、黙ってそのまま接種を受けました。私は鈍感なのでしょうね。それでも何とも無かったです(笑)

コロナもインフルも蔓延しているようですので罹患しないように気を付けて下さいね。

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/6

ふさくんさん

ありがとうございます。

>私はワクチン接種日に蜂に刺された事が有りましたが、黙ってそのまま接種を受け・・

そんな日誌読んだ記憶ありましたね~当日だったのですね、それで接種されて何ともなかったのですね・・・凄い!(◎_◎;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/6

T.山田さん

確か第一回目のワクチン接種だったと思いますが、ずっと待たされてやっと順番が来た日の朝おパカさんにも不用意に巣箱を触って刺され、ワクチン接種が延期されるのがイヤで黙って接種を受けました(笑)2種類の異物注射で相殺されたのか?何の異変もなく、またその後今回に至るまでワクチン接種の副作用は全く有りません。

個人差が多いようですね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 10/6

ふさくん様 今晩は。

今回も何ら副作用無しで良かったですね。ふさ君様の見るからにご健康なお姿ゆえの、そして日頃の裏山や県北での諸作業の積み重ねゆえの賜と思います。

小生は喘息の持病があるせいなのか、一昨年の第1回目接種の時には急性肺炎になり、2週間ほど高熱と倦怠感に悩まされ自宅療養しましたが、2回目以降は前回のその副作用のお陰なのか、接種にも抵抗力ができ、全く副作用無しとなりました。

小生たちも2日の日に愛知に帰って来て、第7回目ワクチン接種を済ませましたよ。

余談になりますが、小生たちの住民登録地で今滞在中の愛知県大府市は住民サービスがとってもいいです。いつも諸種の知らせを全て山梨の山荘まで郵送してくれますので、電話で早めに予約し接種できました。有り難いことです。近日中にインフルエンザの予防接種も終え、また山梨に戻る予定です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 10/12

南麓の風と共にさん 今晩わ❣️

返信したつもりが送られていませんでしたm(_ _)m

ワクチン副作用は個人差が大きいようで私は鈍感なお陰で何も起こりません( ◠‿◠ )

市民サービスの行き届いた自治体でとても素晴らしいですね。

11月には遠征したいと思っていますので、具体的予定が決まり次第連絡させて頂きます。その節は宜しくお願いします。

コメント有難うございました。

投稿中