ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何なんですか!この石垣は!②

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 11/8 , 閲覧 278

ローズマリーって春と秋、二回花が咲くのですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7219940740098605683.jpeg"]

我が家のローズマリーも早くこの様にならないかな……

十年掛かっても無理でしょうね(((*≧艸≦)ププッ

花名 ローズマリー

撮影機材 GALAXY S8+

撮影日時 平成30年11月8日PM12時頃

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 11/8

何かシリーズ前・後編~蜂たちの唸りが凄そうだろうなと想像が尽きません\(^o^)/

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 11/8

ハッチ@宮崎さん

こんばんは!(^^)d

前編、後編での投稿お許し下さい。

ホントにここは羽音が凄いのですよ。

ですが何がどう違うのか春程ではありません。

高台にあり南向きでミツバチ条件にこれ以上にナイスな場所は♪♪♪ってな所です。

目に入る所には巣箱も見当たりません。

ここから違う血統を入れたいかなと思う今日この頃です(((*≧艸≦)ププッ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7

ローズマリーはものすごく期待している蜜源です。

調べた処では夏以外のオールシーズンで花が咲くようです。

近くのショップで12株買いました。やっと花が咲くようになりましたが、

ちょびちょびなので、訪花確認はしていません。

冬にも咲くので、期待しています。

投稿中