ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
冷たかった自家製のお茶 ホッととはいかないけど・・・

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 12/24 , 閲覧 369

昨日迄の、店番の寒さがウソのようですね…。

300Wのセラミックファンヒーターから噴き出す温もり、ペットボトルに入れて持ってくる自家製の濃いお茶、12時に出て来るので、15時位には冷え冷え~となっていたのを、ほんのり温かい位にしてくれました…。

3分の1位の温風を当てているだけですね…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16738023975552622102.jpeg"]

今朝も寒かったので、おふくろも午前中の、開店準備の応援に来ている時に使てみたら、椅子の下からふくらはぎに向けておき、ひざ掛けをしていると、温風が逃げないので暖かいよとの事でした…。

昔からある気温観測計、0℃の線の左側の部分を読みます。マイナス2℃位ですね…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2475498617357460421.jpeg"]

湧き水をシンクに溜めて、メダカの水槽に赤い水中ポンプで送水するのですが、凍ってしまいました…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14442113806308723048.jpeg"]

2日前、強い寒波との天気予報を聞いたので、透明マルチを霜除けに使いました…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/595282762414198674.jpeg"]

手前だけを覆っています…。

裏側は、風が抜けて行きますので、内部温度は上がらないようになっています…。

来春の開花は如何に…?。(笑)( *´艸`)

それでは メリークリスマス ヾ(≧▽≦)ノ

コメント16件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/24

今晩わ❣️

私はパネルヒーターを使う事が有りますが部屋を温める必要が無いほど暖かく過ごせますよ(^_^)v

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4962715413854574037.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/24

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 購入して良かったですね。お母さんも喜んでいるのが、又良いですね。宮崎でも-2度℃でしたか。もう峠は越えたのですかね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/24

こんばんは

日本全国氷点下が多いですね。

>12時にはひえひえ

暖かい棒を入れれば温まる道具ありましたよね、どうでしょう?(^^ゞ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/24

blue-bam-bee 55さん こんにちわ!

私は布団と毛布で下半身グルグル! 寒くなったら足をゴシゴシ自家発電(笑い)

遠くの方でテレビを見ている妻は天然ガス暖房を付けていますから、少しは暖かい空気が流れてきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9658073334256585345.jpeg"]

さっきは熱いお茶を運んでくれたのに、夢中でPCやってたら冷めた(笑い)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/25

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

パネルヒーターも良いなぁ~♬って見ていたのですが予算が…。(;^_^A

安いミニセラミックファンヒーターを購入して、温まりが弱くて全く使えなければ、キンリョウヘンの開花調整用に使おうかな…?と、考えていたのでした…。(笑)( *´艸`)

冷たすぎるお茶も温まるし、保温効果も有るので、使えるじゃんってなったのでした…。

冷え切ったお茶よりも、多少なりと温もりのあるお茶の方が、飲みやすかったですね〜♬。( ^^) _旦~~

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/25

onigawaraさん こんにちは〜♬。(^O^)/

午前中はおふくろが、喜んで使っていますね…。

お昼交代なので、午後は自分が使っています。

もし、温もりが弱すぎる機械なら、キンリョウヘンの開花調整にでも、使えるのではないだろうかと考えての購入でしたが、結構使えるから助かっていますね…。

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/25

たまねぎパパさん こんにちは〜♬。(^O^)/

温かい棒ですか…?。(・・? ナンダッタッケ…?

もしかして、・あたたかいぼう-【暖かい棒】

同じく猫と一緒に暮らしている飼い主のこと。その程度の存在にしか猫には思われていないという意味がこめられているのだとか。

って事ですかぁ…?。(笑)( *´艸`)

まあ、確かに室内オンリーで飼っている猫なら、布団の中で良い所に寝ると、冬場は湯たんぽ入れたみたいで、取り合っていましたね…。

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/25

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

なるほど、その方法も良いですねぇ〜♬。(*^。^*)

でも、他の暖房機が活躍しているからこそ出来る技、暖房の無い場所で自家発電を行うには、苦戦しそう…?。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/25

>あたたかいぼう-【暖かい棒】

違う違う、鉄の棒の様な物をバーナー(電熱線だったかな)で温めてそれを冷めた所に浸けると温まる。その様な物が売っていたのですが名前を憶えていません。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/26

たまねぎパパさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

はて…?、何でしょうねぇ…?。(・・?

いつか思い出した時にでも、書き込んでください〜♬。(`・ω・´)ゝ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/26

たまねぎパパさんとblue-bam-bee 55さん

https://www.google.com/search?q=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E6%A3%92&rlz=1C1TKQJ_jaJP1015JP1021&oq=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E6%A3%92&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIKCAEQABiABBiiBDIKCAIQABiABBiiBDIKCAMQABiABBiiBDIKCAQQABiABBiiBDIKCAUQABiABBiiBNIBCTQzMzJqMGoxNagCALACAA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#vhid=9dzTBUJm3N65YM&vssid=l

暖か暖房君でしょ(笑い) 検索したらすぐに出た。

投げ込みヒータかも?


私も欲しい!

米沢品質って書いてあったよ( ^^) _U~~


これはタダだから、自家発電

暖房君ではありません(笑い)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12751565190910496469.jpeg"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/26

おっとりさん こんばんは〜♬。(^O^)/

検索有難うございます…。

自宅では、暖房くん無しで石油ファンヒーターからの吹き出す温風を こたつに入れていますよ〜♬。

吹き込み口だけを開けておくだけですので、かなりぽかぽかですね〜♬。

やり方は簡単です、4面農地のどの面から入れるかを決めたら、こたつカバーをヒーターとは反対側へ引くだけです…。

ヒーターの吹き出し口より、カバーの端が上がっていれば大丈夫ですよ〜♬。(笑)( *´艸`)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/26

こんばんはおっとりさん

これですね、よく見つけましたね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/26

たまねぎパパさん おはようございます。

合っててよかった( ^^) _U~~

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/26

blue-bam-bee 55さん おはようございます。

いつもありがとうございます。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 12/29

blue-bam-bee 55さん、ペットボトルに何か保温できるものを巻いたら如何ですか?温めた後何か巻く・・お考えになったらと思いますよ。

セラミックヒーターは電気代掛かると思うのは自分のような貧乏人だけですかね。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

パパさんの言う暖かい棒はうまい棒では暖かくなりませんかね(;^ω^)

投稿中