ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
千葉県も 初雪⁉️ すぐ止んでしまった

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:1/24 , 閲覧 148

今朝も寒かった。 はっちゃんは 相変わらず飛ばない。コレでは 釣りに行っても 寒さで 凍えてしまい 釣りにならないだろう。 能登半島の方々のことを思うと そんな 呑気なことなど 言えたものでは無いのだが、のんびりやのモリヒロクンは 自分のことしか 考えられないのだ。 3連ちゃんで 風が強いとの予報であるので、出歩かない方にしたが、丸山の ハチ仲間と 耕作放棄地に ハウスの残骸があると言うので 見に行った。確かに 壊れかかった サビくれたハウスが 4棟建っており、すでに 壊されたものが、同じくらいあった。地中に残っている部材や 倒壊しているハウスも 処分するらしい。必要ならば 自分で 壊して持っていってほしいとのことなので? 後日 頂きに行くことにした。 待箱の 支柱にするのである。60〜1M くらいに切断して 使用する。 今までは 竹や 立木を 利用していたが 腐って 倒れてしまうので コレならば 十年くらいは持ちそうですね。

帰ってきたら 家の入り口の 愛宕神社の祭礼が有り、出店が並んでいたので? ホカホカの回転饅頭を買って おやつに 頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9753042470899188084.jpeg"]

コメント11件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

モリヒロクンさん こんにちは。
鴨川は雪はちらつきもしませんね。おかしいなと思って、ヤフーの地方天気を見てみたら、内房の東京湾側は降ったようです。
西から天気が崩れている? 風は冷たいですが、時折日が差します。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/24

モリヒロクンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 偶然ですが、自分も回転饅頭を6個購入して来ました。出店は良いですね。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

れりっしゅさん こんばんは 今日は 寒かった。明日も寒いのかなあ はっちゃんは 全然 飛ばないよー

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

onigawaraさん こんばんは ここを通らないと うちに 入れないのです! 関所みたいな感じでした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

れりっしゅさん ハラハラと舞った雪も 止んでしまったので! ロケットストーブで ゴミ燃ししながら️、ミツロウの鍋を 温めていた。時折り はっちゃんを 覗きに行ってみるが 飛んでくれない。 おつとりさんが言うには? ①  蜂蜜の量に対して はっちゃんの数が少ないと 十分に餌があるから 無理に集蜜する必要がないから 飛ばないだろう〜 とのことでしたので そう 思うことにしました。いつでも 自分に都合の良いように解釈します。悪ガキです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

onigawaraさん モリヒロクンのうちの 入り口と 愛宕山神社の入り口が 並んでいるので 素通りは 難しい いくら鈍感なモリヒロクンでも? 覗いて通ります。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/25

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。入り口が並んでいるとは、良いですね。愛宕神社は全国に900社有るらしいですね。祭礼の時期なのですね。お疲れ様でした。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

モリヒロ兄さん こんにちわ!

雪はほとんど降りませんね。

地面がうっすらと白くなっていたので、そうか~降ったんだ~~ってとこ!

鋼管パイプですね。

有効利用で素晴らしい。

10年は持つって~~、私も兄さんも10年 、持つと嬉しいね!

レリッシュさんを加えて3で割れば、10年持つかも。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

おっとりさん 脇から失礼します。

何が10年になるのです?私を入れても、そんなに延びませんよ~(>_<)

今、年金事務所の出張手続きに行ってきました。やっと満額頂けます

長く生きられるか判らないので、安くても、早く頂く選択です‼️

太く短く生きるのが理想で~す(^_^ゞ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

れりっしゅさん こんにちわ!

天の岩戸から引っ張り出す作戦でした。

ゴメンナサイ!

太く短く!  太く長くお願いします。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

れりつしゆさん 上手いノリですね⁉️ ありがとう 仲良くしましょう!

投稿中