ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年3月2日 土曜日 大分山荘にて:小国町の楠木を見に行き小さな丸太だけ回収して来ましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/2 , 閲覧 107
[uploaded-video="6b659820d84411ee965a8792ac346e47"]

真ん中から切って運ぼうと考えて行きましたが、周りにある丸太を先に片付けました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9546191359161986324.jpeg"]

白い樹木はモチノキですね。ヒラタケ栽培とかの原木には最高ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13692172521269671545.jpeg"]

離れた所の杉丸太を積み込みましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5896360300063635089.jpeg"]

道具を間に積み込んでロープで締めますね。楠木を半分に切り、引きずり上げようと思い足場を準備していましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14867259690637220690.jpeg"]

チェーンーは余り締めないで、タオルを被せて下にはウエスを敷いて居ますね。G660(92cc)ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12061759978491760010.jpeg"]

軽トラックより大きいので、チェンソーミルが来るまで待とうかなとか思って居ますね。皮だけ剥ぎましたね。カメムシが越冬中でしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10905727824920689883.jpeg"]

山荘に到着しましたね。荷下ろし中に目白が河津さくらに吸蜜に来ていますね。外気温度は2度℃ですね。

コメント1件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/2
[uploaded-video="f2b88d10d84811eebb0de3f0aca822f8"]

昨日回収してきた杉丸太ですね。山芋掘りが有ったのでそれで軟からい所を剥ぎましたね。サンダーで砥いで仕上げをする予定ですね。

投稿中