ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
15日(金)白内障手術後の報告 2段目 パトロールをしてみた

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:3/15 , 閲覧 102

15日(金)白内障手術後の報告です。はっちゃんのパトロールをしてみたが あまり冴えない。この程度かな?、一昨日 丸山の 新人さん(モリヒロクンが 一群 プレゼント)の 成長が著しい。まめな人で面倒見が良いみたいです、 早速の ブンホウがあり 峰球の上に 箱を置きましたが!入ってくれず、夕方に アミで 捕獲したそうです。その後は 未だ 報告なし⁇  逃去するか?居着いてくれるかは!神のみぞ知る。 モリヒロクンのはっちゃんも いつ飛んでも良いように、飛翔ルートに 板と、待受巣箱を!乗せてみました。運良く 溜まってくれたら良いが!近くに お寺さんや 神社の森が あるし、家の周りにも!沢山の樹木があります。いつも 神社の森に 逃げ込まれていますので?今年ぐらいは 自然入居してほしいなあ?

来週は 術後の検査があり 禁止事項が 幾つ解除されるか楽しみです。  今日はミツロウ作り 今 三回目の竈焚き 周りを はっちゃんが飛び交います。回収した待箱にも、出たり入ったり、?

今夜の 7c h で 小松寺の 放映があるらしい。トコロさんのそこんところとか?モリヒロクンは 出ません!

目の状態が 良くなったら 長津田の 義兄の 見舞いに行ってみようと思います。  スマホも 昼間だけなので、皆さんには 失礼を致しております。(いつものことです、お許しを?)

ロケットストーブにて ミツロウ作成中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7074219790452807008.jpeg"]

欲張りの 待ち受け巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2386476910279743940.jpeg"]

回収したままの 待ち受け巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7654984873444583214.jpeg"]
[uploaded-video="ec8131a0e28d11eeb81367e8e67332fe"]

目が悪くて エラ〜

[uploaded-video="ec8131a0e28d11eeb81367e8e67332fe"]

コメント5件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/15

もう動いているの…?、無理したら、眼圧が上がり、手術傷に無理がかかるといけないので、2週間は安静にしてください…。

ドクターの指示は守ってくださいね…。(`・ω・´)ゝ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

兄さん、

おっとりの名前を貸してあげる。

しばらくおっとりして下さい(笑)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/16

blue-bam-bee 55さん 早速のコメントありがとうございます  友達の ブンホウが有り、 じっとしていられなくなりました。スローモーションみたいに ユツクリと 動いてみました。明日ぐらいは ブンホウが 有りそうな気がしますけど⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/16

おっとりさん 当分は 昼間のメールになります、 友達の ブンホウが有り、 とても じーっと していられなくなり、スローモーションで 動いています。お名前を 拝借いたします。 今日も ミツロウ作りです。かなりの量が出来ました。明日ぐらいは ブンホウがあると嬉しいどなあ☺️☺️⁉️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/16

モリヒロ兄さん、こんにちは。

兄さんが分蜂と言うので、私もおっとりできなくなり、毎日、音を動画で聞き分けています。

こちらはまだですね。


朝が静かになって嬉しい(笑)

投稿中