ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2024.3.17日(日)強風のため 久しぶりのパトロール

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:3/17 , 閲覧 143

17日 風が強くて ミツロウ作りもままならないので久し振りのパトロールに行きました。埋め立て造成場所と️ 清掃センター奧!の 二箇所です。結果は なんの変化もありませんでした。次期の過ぎた椎茸が 5〜6本 春蘭が 咲き始めておりました。この花が はっちゃんを 呼んでくれたら 嬉しいのだけど、 本日のニューはこの程度。  明日は 白内障の 術後 定期検査です? 結果次第では いくつかの 禁止事項が 外されるかもしれないが?あまり期待さない方が良さそうな気もする。

待箱周りの春蘭(違うかも)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13163168966718569060.jpeg"]

箱の近くに沢山あった

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2019115501664095627.jpeg"]

シキミとか言って 縁起の悪い花かなあ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6211889397734422921.jpeg"]

埋立地脇の待箱 既に咲いた キンリヨウヘン

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6772473312892782442.jpeg"]

埋め立て造成 首都圏の地下鉄とかビル工事とかの残土らしい。特に 匂いなど 有りません!悪い業者ではないようだ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16139281810429863317.jpeg"]

コメント1件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/17

モリヒロ兄さん、こんにちは!

ジジババで正解、

一宮の、山にもあります。

投稿中