ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飼育はおおむね順調です。ミスマも蕾が伸びてきました。

ハニービー2 活動場所:茨城県
飼育6年目です、やっと日本蜜蜂の事が判ってきました。2018年1群、19年3群、20年4群、21年6群、22年2群、23年5群と飼育している週末農業…もっと読む
投稿日:3/18 , 閲覧 119

2024年3月18日 晴れ 気温10℃ 運営から促され投稿

仕事が忙しく、投稿がおろそかになっておりました。運営からのメールで近況のお尋ねがあり、投稿する次第です。

自宅群は、晴れの日には時騒ぎが見られ、おおむね順調な様子です。

[uploaded-video="674755b0e51b11ee920ee751d9ce1cf4"]

誘引蘭も、フォアゴットンフルーツは咲き始めた蕾があり、ミスマフェットも花芯が伸びてきており、4月初旬には開花しそうです。

実家蜂場はあまり見に行っておりません、が、前回に刺されて以来放置状態です。

4月までには待ち箱を準備したいですが・・・仕事の都合でどうなるやら??

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:3/18

運営から催促されたことがありません(笑)

しばらく休むと、メールがとどきますか??

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:3/18

ひろぼーさん

>しばらく休むと、メールがとどきますか??

その様です。

私も気にはなっていたのですが、しばらく投稿してないな!と思っていたところです。

これから先は分蜂捕獲や入居報告でみなさんの投稿が増える事が予想されますが、私は準備不足ですね。九州では分蜂マップへの報告も多数上がっており焦りを感じている所です。

投稿中