ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
明日はF1オーストラリア・グランプリ~昔懐かしMelbourne

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く2年経ったばかりの初心者です。専門用語も殆どわからず、兎に角試…もっと読む
投稿日:3/24 , 閲覧 94

蜂友さんが、今日はF1オーストラリア・グランプリ予選だと教えてくれました。ナント懐かしい!行ってましたよ~Melbourne会場\(◎o◎)/!
日本人学校の小学校教師として出向してましたから。
年の初めのF1グランプリは、メルボルンからスタートするんです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2886598687730862437.jpeg"]

あの頃の大スターは、マイケル・シュマッカー(ミハエル・シューマッハ)でしたね。向かうところ敵なしだったと記憶しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1920360209243993398.jpeg"]

兎に角、会場はお祭り騒ぎと轟音。F1をよく知らなくても、何故か血が騒ぎましたね~୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6721261063216730662.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2098286549433518844.jpeg"]

メルボルン会場は、アルバートパークという大きな人工池を配した公園の周囲の一般道路を中心にしたコースで行われます。1か月前頃から会場設営が始まり、2週間前までは、普通にコースを走れるので、私は、わざわざ走りに行きましたよ~(^^♪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18090486672235340141.jpeg"]

車好きが日に日に増していき、このチャンスにプロレーサーと同じコースを走ってみるのです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15793568327456896718.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17350234145748841273.jpeg"]

日本人学校は、会場から5km以上離れていますが、この時期は、フリー走行の轟音が校庭にも響いてきました。
町中がF1一色になるんです(((o(*゚▽゚*)o))) 本当に懐かしいなぁ。。。
アルバートパークに隣接したマンションに住む同僚のお部屋に、上から見るF1を楽しみに行ったことも在ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11944193633388330569.jpeg"]

ポリスまでカッコいい!!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14954230186266609601.jpeg"]

https://formula1-data.com/glossary/circuit/guide/albert-park-circuit F1オーストラリア・グランプリの詳細はこちら↑
あの空気をつんざくような轟音も、ずっと聞いていません。契約TVに入ってないので、リアルタイムは無理ですが、久々に、バリバリバリ~っと、血が騒ぐレース音に浸ってみたくなりました٩(๑>∀<๑)۶
メルボルンが世界中から注目される大きなイベントは、このF1グランプリと、1月に行われたテニスのオーストラリア・オープンテニスですね。丁度このF1グランプリが終わる頃から、秋らしくなってきます。
南半球は、これから秋に入りますね~(ღ˘⌣˘ღ) 懐かしい思い出に浸らせて貰いました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント4件

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:3/24

れりっしゅさん,

良いなぁ、アルバートパーク。。
角田選手開幕3戦の予選は11→9→8でもノーポイント
今度こそです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10489902713417571799.jpeg"]

因みに神奈川の分蜂は昨年3/22が先頭でしたが今年は未だですね

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/24

れりっしゅさん おはようございます。

自動車レースは最高でしょう。

タイヤ 排気ガスの匂い 空ふかしの音 バフバフ 何とも言えませんね。

レースカーはフライホイルの重量が小さいのでブーンバリバリ ブーンバリバリでなしに バフ バフ アクセルに敏感に反応します。

岡山国際サイサーキットに セナ 右京 亜久里 選手が来られまいたよ。

可なり頑張りましたが サインは頂けませんでした。 ザンネーン・・。

レーサーになったつもりでサーキット走行楽しまれてのですね、

いい思い出になりましたね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/24

caiさん 有難うございます。
caiさんも、F1グランプリにくぎ付け方面の方ですか? 私は、メルボルンに住んで、初めてF1グランプリに触れた感じでしたが、来場している方々の熱が凄くて、本当に車好きレース好きの人がたくさん居るんだなぁと実感したモノです。
角田選手が予選8位って、大頑張りですよね~。F1グランプリに出られるだけでも凄いです\(◎o◎)/!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:3/24

cmdiverさん 有難うございます。
全然ミツバチさんとは関係ないんだけど、ついつい懐かしく思い出してしまいました~( ̄▽ ̄;)
たしか、cmdiverさんは、アマチュアでコースを走ってらした事があると思いましたが、やはり血が騒ぎますか~٩(๑>∀<๑)۶
私はタダのお祭り女なんですけどね。来場している、特に男の人は、皆紅潮して、目がバッキバキになって、レースを追って居ましたね。
岡山国際サーキットが御近くなんですね。それじゃあ、血が騒ぎっぱなしでしたね。セナ・右京・亜久里なんて、私でも知ってる神伝説ですよね~。凄いなぁ。。。
アルバートパークのコース走行は、嬉しいんですけど、基本一般道ですからね。オーストラリアは、スピード違反には超厳しくて、2km/hでもオーバーしたら、掴まりますよ。

投稿中