ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ツバメが庭に来ているのでテングスを張りました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:6/10 , 閲覧 210

昨日長女群を見ていると飛来するコースを何度もツバメが飛んでいます。これはちびっ娘達が狙われていると思い今朝テングスを張りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1946345837657569550.jpeg"]

見えますかね?



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11868262589912205065.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11709060648367085877.jpeg"]

コメント10件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:6/10

我が家でも、よその燕が飛び回ってます

分蜂してる時は、その燕の旋回が多いです

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:6/10

たまねぎパパさん こんにちは

良く、テグスを春とツバメが来なくなると伺いますが、ツバメはこれが見えるのでしょうか❓

それとも一度、テグスに掛かり、学習して来なくなるのでしょうかねぇ

もし、後者ならテグスはピンっと張らずに垂らすようにしてあげるとツバメにも優しいのかなぁと感じました。

いずれにしても女王蜂の恋の季節には邪魔ものですよね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/11

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自宅蜜源樹の森:にテグスは可なり張って居ますがその上を飛んでいるので中々効果は無いですが、張らないよりは非常に良いと思いますね。車庫に燕が巣を作るのに2年前に来ていたのでテグスを2本張ると諦めましたね。1~2群は毎年女王蜂がやられていますね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/11

たまねぎパパさん こんばんは。

ツバメには私も往生しょうります。

音響は1週間で慣れました、タカの鳴き声も本物でないと駄目ですね。

ゼロ戦特攻隊基地は隣のエアコン室内から出た配管の上に巣を作っていました。

可なり被害を受けストレスからか??子出しが・・

給餌を行い、換気口を開け様子を見ています。

テグスでの効果日誌にあげてください楽しみにしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/11

こんにちはonigawaraさん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

そちらでもツバメの超低空飛行が無くなりましたが高くは飛んでいるのですね。なかなか難しいですね。

今年はチビッ娘達の通り道が見つかってしまいました。まだ女王蜂が無事だったのが救いです。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/11

こんにちはcmdiverさん

お返事が遅れまして申し訳ありません。

そちらでも往生していますか、音響も1週間で慣れましたか。

ゼロ戦部隊の超低空飛行か無くなりましたが、相変わらず上空は飛んでいます。

テングスではこれが限界でしょうかね?

トビやカラス捕まえてくれないかな?(^^ゞ

原木ですが一昨日の雨でブルーシートをめくりたっぷり雨を当てました。仮伏せ中の原木はいつ頃本伏せするのでしょうかね?

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/13

たまねぎパパさん、こんにちは!

テグスを天井から垂らしてカラスを近づけないようにしつつツバメの巣への飛来にはツバメには影響ないカラス対策を見ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/14

こんにちはハッチ@宮崎さん

ツバメのカラス避けですか、そろそろトウモロコシも収穫時期になって来ました。カラスに狙われない様に祈りたいです。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/14

たまねぎパパさん こんばんは。

特急ツバメ号はトビやカラスでは追いつけません・・・。

タカを調教してください。

昨年は忘れていて盆過ぎに榾木を本伏せしています。

6月か7月頃が良いのではないでしょうか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/14

こんばんはcmdiverさん

特急ツバメ号トビやカラスではダメですか。鷹を調教ですか?私には飼い犬しかできません。(^^ゞ

本伏せはそろそろなんですね。了解しました。

ありがとうございました。

投稿中