運営元 株式会社週末養蜂
置くだけでスムシ対策
投稿日:2024/6/25 19:05
状況は変わらない。まーそんなにすぐ変化ないと思うが…気になる意見を聞いた。「給餌やり過ぎると蜜ばっかり貯めて、女王蜂が少ない巣部屋に子供を産む事が出来ない」なるほど…様子を見ながらとりあえず今日は給餌しない
巣箱の移動を本日の早朝行いました。自分なりにミスもなく上手くできました。ありがとうございました。あとは、新天地を蜂娘が気に入ってくれるか…?それから新たな不安が
あれ!?入居しているはずは…していませんでした。
盗蜜されたその後…やはりだめでした。涙
涙!超弱小群が一丁前に分蜂しました。達者でな!元気に暮らせよ!今度はベテラン養蜂家の巣箱で快適にくらすんだぞ!!じゃーな!!号泣!!
瀕死の状況だった蜂娘は確実に頑張って成長しています。
弱小群は冬越し無理と思っていました。でも,何とか越冬しましたが、更なる試練‼︎それでも頑張っている蜂娘には、感動して涙が出ます。
masahiko y
岐阜県
2023年から日本ミツバチ養蜂にチャレンジ!自然入居にこだわり1年目は全敗!二年目の2024年春から14個の待ち箱のうち、自然入居で6群ご入居頂きました。でも、...