ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
21日(日)この暑い中を はっちゃんは 彩蜜作業に お出かけになります

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/21 , 閲覧 81

21日(日)わかっているのに、暑いという パトロールに行くと、はっちゃんが、彩蜜作業していると思われる、箱の周りにも たくさんのはっちゃんが たかっている。箱に耳を当てなくても 羽音が聞こえる。 人間ならば 熱中症になったとか? 喉がカラカラになった。とか 文句タラタラ? ぐうたらの モリヒロクンは? 家から出ない? パトロールも 10分くらいで 終了します。

昨日は 朝の釣りで イカ掬い。 夜釣りは、まるでダメ男、今朝は休み、夕方 潮時を見て 釣りに行ってみるかな、 クロダイも 昼寝中

先程、パトロールの帰りに 駐車場で動画を撮ってみたけど? はっちゃんがいなかった?なんの動画だ?⁇

[uploaded-video="78f93f10472411ef82952bbae678c71e"]

コメント11件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

モリヒロクンさん こんばんは。
あぁ~残念。ヤシの木の蜂娘ちゃんを見たかったです~(-_-;)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

兄ちゃんは釣りが大好き!

兄ちゃんは日本ミツバチの事はちょっとだけ好き。

兄ちゃんはレリッシュさんとおっとりが大好き(笑い)

兄ちゃんはおかあちゃんの事が一番好きですよね(大笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

れりっしゅさん こんにちは♪♪ 今日も お暑うございます、たまらんなああー!  もう一度 椰子の木を 見に行ったら この暑いのに はっちゃんが 群れて 飛び回っているが、聞こえるかなあ?

[uploaded-video="9819824047c611ef80c9512f7d990a36"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

モリヒロクンさん 1匹は見えました~!(^^)! 音は、セミ?のジージーの方が大きくて。。。(-_-;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

おっとりさん この暑さで 気持ちが 正常に働いて居ますか?(正常化も?) さっき れりつしゆさんから ヤシの写真の 催促らしきものがあったので 見てきた。この暑い中を はっちゃん何大勢で 訪花して居ました。高すぎて 録画の声が 届かないみたいですね?

昨日の夕方 線路脇に アカメガシワが 竹さん咲いているので、写してみました。さて どちらが オスで?どちらがメスでしょうか? 訪花の状態までは、確認できなかった。

写真が投稿出来ない。⁇  また あとで?



おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

モリヒロ兄ちゃん 暑い熱い!

れりっしゆさんの頼みなら暑さなんか忘れてしまえ(笑い)

私は早朝に労働するのが好きです。

太陽が出てきたら木陰でない所では働きたくない!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

おっとりさん 水を飲んでください。 何回も言うけど、暑い? 言ったからって 涼しくなるわけでは無いけど?  はっちゃんは 暑くないのかなあ? 文句も言わずに 花粉を集めてきている⁉️ 真似できないよーん、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

モリヒロ兄さん

お茶を飲んでいますよ。よく冷えたお茶です。

扇風機も付けてあります。

クーラーは有るけど、ここ何年も使った事がない。

内のオカアチャン(妻り母ではないよ)がクーラーを付けると病気になるから、、、

蜂場には水飲み場を用意しています。

猪や小鳥が飲んでるけどね!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

おっとりさん こんにちは モリヒロクン夫婦とも エアコンは好きでなく お腹を壊したりするので 基本的に 使いません。    まだ お母さんが ご健在でしたか?⁉️  くれぐれも!体調を 崩されたりしない様⁉️⁉️⁉️  はっちゃん以上に⁉️⁉️⁉️ 気を遣ってあげてください。  4人も 居た モリヒロクンの 親は、一人もいません。この夏が 初盆です。8月10日 ごろから〜10日ぐらいかけて 鹿児島へ ドライブ️ 旅行してきます♪♪  ついでに あの世まで?ドライブは️ やめておきましょう⁉️

以前 はっちゃんの周りに 数箇所 水を溜めましたが、蚊の 発生場所となり️? 撤去処分致しました♪♪♪  研究心が足りません?研究する頭脳が失せて居ます。アハハハ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/23

モリヒロ兄ちゃん

訳がわからないけれど、おかあちゃんと云うのは自分の母の事でしょ。

ところがいつの間にやら妻の事をおばあちゃんと呼んだり、おかあちゃんと云ったり、日本語がめちゃくちゃ!

私の産みの母と父は他界しています。

*************::

兄ちゃんのように、奥様の事を「おかあちゃん」と呼ぶのが普通になってこのような日誌ではそれが、ほんのり感を醸し出すので良いかも(笑い)。

妻とか連れ合いとか配偶者とか書くと、堅苦しいよね!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/23

おっとりさん こんにちは この暑い時には 更に 脳みそが?薄く、スケスケになって居ます。 勘違いでしたか? ソレハ もうしゃけありませんでした。 まもなく お盆が来ますので? その時は お線香をあげて?お礼を 申し述べましょう⁇

投稿中