ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
薬害経過観察 8日目たぶん大丈夫

Tokoro乗り 活動場所:静岡県
道楽多すぎ五十路です。2022年からポリネーション用西洋1群可愛過ぎて、飼育始めました。昨年分割し西洋3群、同級生の父上が和蜂飼育していることを知り…もっと読む
投稿日:8/20 , 閲覧 48

帰宅が遅くなったというか、だいぶ日が短くなりましたね。

重箱、ハイブリッド群いづれも昨日と変わらず


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1374475126846621978.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4492779920508636310.jpeg"]

西洋さんも変わらず


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11269745280170316193.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15699430071814539365.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14049776504278962777.jpeg"]

私のトコロでは

手掛け散布による影響は約1週間

日本ミツバチでは巣箱の位置?(ほとんど変わらないですけど)

群によって訪花、給水などのエリアが異なる?

西洋さんではほとんど影響少ない?(巣箱まわりでなく遠方で力尽きてるかも)

という結果で今回はしめたいと思います。

散布薬剤はブ○○ンフロアブル(殺菌剤)ス○ーク○液剤(ネオニコ殺虫剤)1000倍10a当たり150㍑になります。地元のJA防除指導によりますので皆さん散布してます。

コメント0件

投稿中