ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月23日 金曜日 大分山荘にて:6角瓶(100cc)を54本煮沸して、詰める蜂蜜をEMサポートに移しています。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/23 , 閲覧 146
[uploaded-video="a9141f9060ff11efbc1e4da19f64afb8"]

注文していた6角瓶80本×2セット=160本が届いていたので、54本だけ煮沸して居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1298442278021387809.jpeg"]

80本(100cc)×2セットですね。キャップシールも来ていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4265858469948763910.jpeg"]

40本×2段ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5966178413032136827.jpeg"]

85度℃で1分間煮沸しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/587789515957125981.jpeg"]

窓際に置いて居ますが、急いでいるので、外に出しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17301362592825092756.jpeg"]

日が刺して居るので、早いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8931384904985749505.jpeg"]

2,440g×3本=7,320gを瓶詰しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12166305380799246508.jpeg"]

EMサポートの中に移して居ますね。今は蜂蜜を落ち着かせていますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/23

onigawaraさん

こんにちは^_^

瓶の煮沸作業お疲れ様でした。

購入の規模が違いますね、160個!!

((((;゚Д゚)))))))

蜂蜜は、詰める前の仕事が多いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/23

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 何か直ぐに頼みそうなので、注文しましたね。今蜂蜜を瓶に詰めてラベルを張りましたね。明日はキャップシールを被せて終わりですね。最終的に55個に成りましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中