ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月24日 土曜日 大分山荘にて:6角瓶55本の蜂蜜詰めが終わりましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/24 , 閲覧 176
[uploaded-video="f7d68ef061a011efa9a2c15f3e0bd2ed"]

蜂蜜を瓶詰していますね。重箱からの蜂蜜ですがフローハイブの蜂蜜みたいに綺麗ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4923104184627655448.jpeg"]

12時07分:4本終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2070350985448468308.jpeg"]

EMサポートR-15に入れて高さが下から96mmくらいで、2,440g×3本=7,320gですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15452390453351119733.jpeg"]

23日14時40分に瓶詰が終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12922839139317374315.jpeg"]

分けてみましたね。左側が20本・中が15本・右側が20本・合計55本ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12969367884364824570.jpeg"]

ラベルと栄養成分表を張りましたので、キャップシールを被せますね。18時07分ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17358386435343175119.jpeg"]

18時34分:50本終わりましたね。

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/24

皆さん ( ゜▽゜)/コンバンハ いつも有難う御座いますね。内容が適して居なかったので、削除しました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/24

onigawaraさん

こんばんは^_^

蜂蜜の瓶詰め作業お疲れ様でした。

55本詰めてキャップをしていると6時間以上かかりましたね。

( ゚д゚)

今日は、ナッツの蜂蜜漬けを一つ作りました。これは大好物ですね。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/25

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ ナッツの蜂蜜漬けは、娘も大好きですね。この蜂蜜は湯布院温泉のクラフト館蜂の巣へお嫁入しましたね。3km先の蜂置き場の、地主さんの関係の方が営業されているお店ですね。欲しくなるものが多そうなお店ですね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:8/25

こんにちは

7320gの瓶詰め作業お疲れ様でした。

琥珀よりレモン色?とても薄い色ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/25

たまねぎパパさん こんにちは ハイ 此れは重箱の蜂蜜ですが、フローハイブの蜂蜜と思うほど透き通った綺麗な蜂蜜ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中