ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7日(土)今日 3回目のパトロールで オオスズメバチ捕獲

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:9/7 , 閲覧 57

皆さん 千葉県は 今日も 暑いです☀️!夏がぶり返してきた様な感じです。  先日 外房にお住まいの?先輩から オオスズメバチを捕獲して、その写真を アップせよ。との ご指示でしたので お昼前に 3回目の パトロールをした所、やっと オオスズメバチが1匹だけ、飛んできました。ネットで救い ハンナマ状態⁉️ 恐々 火挟で掴み 写真に収めました♪♪   モリヒロクン的には?オオスズメバチのつもりです。 判定をお願いしまーす♪♪  ?

せっかくの 写真も 動画も 送れません? あとで また 送信して見まーすら


コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/7

なんなんだ~~ 天国のお土産でいいよって言ったのに、捕まえちゃったんだ。

ありがとう!(涙)

でもね、、、写真か動画がないなら座布団50枚返せ~~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/8

おっとりさん おはよーさん! 最近 オオスズメバチが 日に 一回ぐらいは 飛来する様になりました♪♪   やはり 台風がきた後は オオスズメバチの出番が来た。 以前から その様に 思い込んで、います。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/8

モリヒロクンさん おはよーさん

朝が早いですね。

私のところはスズメバチがチラホラ来ています。

スマホでのコメントは僕には難しいです、

おやすみ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/8

モリヒロクンさん

台風が過ぎるとオオスズメバチが来るのは例年のようですね。

餌が台風でなくなっちゃうんじゃない?

稲刈もすると虫さんが住むところが無くなって、小鳥に見つけられて食べられてしまうから居なくなる。

それでオオスズメバチの餌がなくなるので西洋ミツバチを探す、、、

兄ちゃんの界隈はセイヨウミツバチが先にオオスズメバチに食べられるからオオスズメバチさんに感謝してください(笑い)

下の漫画言葉は字が小さいけど読めますか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/532706787882438651.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/8

おっとりさん !今日も 暑くって、だるいですねー。

オオスズメバチも、西洋さんも、スムシ、も 入りません? 皆んな どこかへ 飛んでいけー〜〜〜

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/8

モリヒロ兄さん

全部、こっちへ飛んできたわ(笑い)

セイヨウは来ないね。

投稿中