投稿日:1/12 16:01
幅の狭い横板とかを製材するスライド版ですね。

上手くついて居ましたが、角度を調整する時に動かし過ぎて1mm上下が違いましたので、サンドペーパーで調整しましたね。
ネジの傘の部分が潜る所を切っていますね。

綺麗に開きましたね。

今日は16mmで止めましたので、反対側には出ていないですね。

今からボンドを塗り桟木を止めますね。


安全靴の底の補強(ボンドを塗り圧着)をしてクランプを使用したのでクランプが足りなくなりましたね。

ボンドを塗り75mmのネジで止めましたね。左右に2本づつ止めましたね。

作業台の上に置いて完了ですね。明日続きを行いますね。
onigawara
福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていました。宜しくお...
令和7年12月5日 金曜日 福岡山荘跡地にて:最初に作って居た高さ200mmの巣箱を50mmカットして、管理人さんのショップの巣箱と同じにした時の日誌ですね。