ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「下手な巣箱も、数置きゃ当たる」皆さんのお好みは?

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2019 2/24 , 閲覧 477

最初に登場は、重箱式の丸洞箱です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2056103754369147136.jpeg"]

その次は、親父譲りの角洞箱


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17852599691484953213.jpeg"]
 


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/424183905177735621.jpeg"]

定番の重箱です。次は昨年の春、桜の木をくり抜いた丸洞箱です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14069963875217420596.jpeg"]

これも角洞箱ですが、重箱式に2段にしました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11168700596407544140.jpeg"]

さて最後に控えしは・・・ハイブリット重箱です


   
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3506121404083825186.jpeg"]

皆さんのお好みはどの待ち箱かな( ^ω^)・・・

コメント14件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、おはようございます☁

蜜蜂目線で1番に一票投じます(^^)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

ハッチ@宮崎さんお早う御座います。1票頂き、有難う御座います

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、おはようございます。

私も、桜の丸洞を使った物に1票。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、こんにちは。もうすぐ待ち箱が活躍するシーズンですね。捕獲するだけだと丸胴ですが、過去の経験から後の処置なども考慮して最後のハイブリッドに1票です。

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、こんばんわ。私もnakayan@静岡 さんと同じ桜の丸洞を使ったハイブリッドに1票ですね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

nakayan@静岡さん今日は。そろそろ施肥の作業でしょうか、清き1票有難う御座います、了解しました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

J&Hさん、今日は。同じく私好みですね。1票有難う御座います。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

みつばち浜ちゃんさん今日は。ハイブッリト重箱ですが、これはモミの木です。有難う御座います。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、今晩は。

楽しそうな予想してますね!

私は親父譲りの角胴箱に一票で~す。(笑)

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、もみの木でしたか。因みに桜の丸胴の左手にある丸太は何の木ですか?丸胴に使えそうですが。

田舎暮らしの青年 活動場所:千葉県
投稿日:2019 2/24

おかんじさん、私もハイブリット重箱に憧れていますので、1票です。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

オタクの蜂飼いさん,今晩は。きっと、親父が喜んでいると思います。有難う御座いました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

田舎暮らしの青年さん今晩は。是非チャレンジして下さい。昨年も入居しましたが、私の不注意で逃避されてしまい、反省猿ですよ。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/24

みつばち浜ちゃんさん、桜の丸洞の木は、わが家の薪ストーブの、材料で今後貴重な燃料源となります。

投稿中