運営元 株式会社週末養蜂
逃去群でしょうね、保護しました。
こじつけ未分類ですが許してね、可愛いベタの産卵
100花向日葵は花粉目当てかな。
ギンヤンマの産卵に立ち会えました
非攻撃的はアシナガバチの進化か、勝手な思い込みです。
日光精蝋器の溶け残りはマユ
投稿日:2019/3/2 04:44, 閲覧 263
雨で2日ぶりでしたが徘徊無し、巣門前で数時間前に出て来たと思われる虫の息1匹回収。検鏡で興味ある状態が見られました。第1気門から横と縦の2方向に太い気管が有り其れを四つのパーツとして扱っています。死んだダニ体の状態の違いに気付きました。これは死んだ時間差に思えます。詰めが甘く次回は左右縦横はっきりさせたいです。
輪郭甘いから内臓くっきりまで。駆除開始から9週経過。
何が起こってるのでしょう。
箱内温度表示のタイミング待ってたら外勤1匹も写ってませんが元気にしてます。弱くなったコロニー、どの様に展開してくれるか楽しみにします。春の分蜂は出来るはず無いと思ってます。
ネコマル
愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居したのでしょ...
ダニの状態について。
自然巣のダニ状態観察からですが濃色気管も見られエッチング状の時間経過死骸も見られます。これは駆除によるものでなく寿命と推測します。おそらく2ヶ月か長くて3ヶ月。
2019/3/5 08:15