ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭木で、蜜を吸うみつばち

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 3/29 , 閲覧 274


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17155269182052837750.jpeg"]

何の木かもわかりません

西洋みつばちのような色してます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4671706835877704791.jpeg"]

コメント7件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/29

こんにちは(^_^)/   西洋さんですね(^-^) 私は花には全く無知で名前はわからないですね(泣) お恥ずかしい(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 3/29

オッサンハッチーさん

書き込みありがとうございます

今、受粉されてるイチゴハウスまでは、直線で二キロありませんので、そこからきたのでしょうね

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/29

ひろぼーさん。なるほどですね(^-^) ひろぼーさんの辺りは西洋さんを飼育している方もいるのですか?    此方は西洋さんはめったに見ないので西洋さんを見るとオレンジ色が綺麗だなぁといつも思いますね(笑)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/29

ひろぼーさん   こんばんは

もしかして すもも   ですか?

私のところでもスモモの木は西洋さんでいっぱいです。肝心のニホンミツバチはまだ咲き残ってる椿や咲き始めたアケビに訪花してました。ニホンミツバチの方が好みがシブいですよね(笑)^ ^

Syo62924894 活動場所:群馬県
投稿日:2019 3/29

すもももももももものうち  たかちやんマンゴーゴーさんの言われる通り「すもも」または「プラム」で有ると思います。私の庭にもこの花が咲いていますが、残念ながら何も来て呉れません。(^^;)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/29

たかちゃんマンゴーゴーさんに先を越されました!(^_^)v

すももだと思いますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 3/29

すももなんですね

すもも(貴陽)も少し作りましたが、この木は小さく、しかも実がならないので、すももとは思いませんでした

投稿中