ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
李の花で吸蜜する日本ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2019 4/3 , 閲覧 207

李が可憐な花をつけています。例年なら花が終わってから葉が出始めるのですが、今年は花と葉が同時で花数が少ないようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14272618046051448733.jpeg"]

花の名前:李(スモモ)

撮影機材:スマホ(iPhone6s)  f/2.2 1/120 ISO-40

撮影日時:2019.04.03 16:25

コメント6件

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/3

うちでもスモモはたくさん咲きましたがミツバチとは遭遇しませんでした.残念!

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/3

AⅭJ38さん こんばんは

李の花は白色だったんですね、そのせいか蜂さんが黒く雄々しく(レディーでした)見えます。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/3

國高さん こんばんは

李には西洋ミツバチ、日本ミツバチともに訪花しています。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/3

hidesaさん こんばんは

夕暮れが近づき、木陰だったので黒っぽく見えるのかも知れませんね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/4

ほんと黒さが際立つ李の白ですね!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/4

ハッチ@宮崎さん こんばんは

もう大分おばあさんなのでしょうか。夕暮れが近づき、木陰だった記憶はあるのですが。

投稿中