ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂逃がすの悲しいから、分蜂しなくていいよー。

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2019 4/6 , 閲覧 339

<モリモリ蜂数を増やしている名古屋群>

慌ててもう1段足した。のに、またいっぱいになっている。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11878405035396619537.jpeg"]

もう巣門箱に達している。

今回は子犬たちを見に来た人がいたので手伝ってもらった。作業者なぜか全員女子。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9243465580203109838.jpeg"]

いつものことか。。。。(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1729301464989666137.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6034780579777928745.jpeg"]

よし。よし。よくできました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3973065716832943421.jpeg"]

また少しスペースができました。。。

あれ??あーーーーーーーー!巣落ち棒つけるの忘れてる!!あとから付けるのあり??もーっ!!


<番外>

パピ子たちはそろそろ生後1ヶ月になる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13512478102527488650.jpeg"]

コメント7件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/7

nojiさん

おはようございます(^^)d

きゃぁ~~~

もふもふでメチャクチャ可愛いですね。

ぬいぐるみじゃないですか。

ワンコ好きな私にはたまらんですよ(*⌒∇⌒*)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/7

nojiさん、今晩は。

モリモリ増えてますね~(笑)

巣落ち防止棒忘れちゃいましたか!

巣板が延びて来る前なら差し込む事も出来ますけど…

延びてからだと、対面の穴にピタリと差し込むのは難しいですよ。


マラミュートの子犬!可愛いいですねぇ~

なんだか、耳が見えなくて目が小さいので、顔だけ見たら、アザラシの子供みたいです!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/9

ロロパパさま、おはようございます!

もこもこですねー!1ヶ月だけど甥っ子の顔と同じくらいになりました!

ここからググッと大きくなっていきます!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/9

オタクの蜂飼いさま、おはようございます。

困りましたよー。今からドリルなんですけど、横と後ろはいいですが・・・さすがにあの出入りしている正面に穴を開けるのいやですね・・・明後日穴あけに行きます(T_T)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1524129131191556018.jpeg"]

この子犬は本当にぬいぐるみのような重厚さがあります(^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/9

nojiさん、可能なら十字に巣落ち防止棒を入れるのではなく平行に2本入れるのでも良いのではないでしょうか。

仔犬…本当に、ぬいぐるみみたいですね!

いっそ、このまま大きく成らなけれ良いのにと思って仕舞ますね。

(^_^;)))

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/9

nojiさん

こんばんは!(^^)d

追伸です。

あのクソ暑い夏が控えてますから巣落ち防止棒は必須ですね。

オタクの蜂飼いさんに一票です!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/10

オタクの蜂飼いさま。ロロパパさま。

了解しました!「あの時頑張って入れておけばよかったー(T_T)」になるに決まっているので、明日横2本で入れてきます!その段を採るのはいつになるでしょうねー!(^_^)

このままなら全部私が飼います・・・けど、少し大きくなってくれないと手が掛かり過ぎですけど(^_^;)

投稿中