ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと咲き出したコヒガンザクラに雪が。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 4/10 , 閲覧 256


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12776693028143791687.jpeg"]

去年より10日以上遅く昨日咲き出した店舗前の施設のコヒガンザクラに未明から降り出した季節外れの雪が積もり雪桜となりました。訪花があるか楽しみにしていたのに残念です、また昨日はツバメの姿と鳴き声も聞こえたのに今日はどこで寒さを凌いでいるのでしょう。

コメント4件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/10

こんばんは

「雪櫻」と云えば風情がありますが実際は寒の戻りの様でせっかく訪れ始めた春が後ずさりしたようですね。小動物達にとっては厳しい春の雪ですね。でもこの数日間を凌げば確実に春の訪れとなりそうです、あとひと息の辛抱です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/10

ACJ38さん こんばんは

そうなんです、聞こえも見た目も風情がありますがやっと咲いた桜にとっては いい迷惑ですよね、これで暖かくなれば動きも一気に加速すると思いますので期待してます。

ジマ 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/11

hidesaさん今晩は

昨日の雪には驚きました。本当に冬に逆戻りですね。hidesaさんの所では桜咲いていますね。私の所ではまだまだ蕾も固くいつ開花するかわかりません。早く分蜂の時期になればいいですね。



hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/11

ジマさん こんばんは

本当に驚きました、この桜は町内でもかなり早く咲く桜ですが去年は4月1日には花吹雪になってましたから今年は10日以上遅れています。町内の桜の名所はまだまだです、待ち箱も設置はしたものの寒くて見回りもしてません。本当に分蜂が待ち遠しいですね、動きがあったら報告します。

投稿中