ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何時も一緒に仲間だいじな、チワワの愛犬14年のくなりました。

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2019 6/18 , 閲覧 285

蜂の世話で昨日、子だしのある、群、と若い小さい群れ毎日20〜30匹死んで4か農薬か除草ざい、のような、感じ全部点検し給餌を、して回りました。蜂少なくなつてました。心配ですが様子、見て観ます。なかまの愛犬もショック。です寂しくて。蜂も死んでるの見ると大変心痛みますね。頑張ります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13650277890430719018.jpeg"]


5月に27日:の写真です。少なくなつてる、のが昨日です、


+1

コメント2件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 6/19

農薬系なら、ミツバチは大量に死んでしまいますね。

養蜂家の立場からなら、農薬を否定出来ますが、色々な立場の方がいます。

全部を否定出来る立場ではないので、生態系のバランスが崩れない様に祈るばかりです。

蜂場は草刈り機を振り回して頑張ること位でしょうか。


14年連れ添った愛犬が亡くなられたのですか?

我が家も、12歳のペキニーズが少し、調子を崩しています。

今年に入り、チンチラ(猫では無いです)が亡くなり。

デグーが亡くなりました。


ミツバチにしかり、愛玩動物にしかり、寿命をまっとうしてもらえればと思います。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 6/19

幕僚長さん今日は初めまして何時もコメント読まし頂き有り難う御座います、今日は蜂箱点検に行きました、犬がいない寂しかつたです、が蜂の状態を観察小さい群れの写真を、とりに大きい蜂捕まえました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4384982130590988018.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15470375705765923999.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1456220996732522532.jpeg"]

子だしが、有った群れ小さい群れは100匹位死にました。又増えてくれるでしよう、あとは皆な元気です。これからも宜しくお願い致します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16795885209036296285.jpeg"]
投稿中