ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和元年7月6日 今年入居の2群目を1段採蜜しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 7/6 , 閲覧 384

ハーフフローハイブを載せるために、一段採蜜しました。綺麗な蜜でした。持ち上げた感じでは、3kg強有ると思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18220230105771535641.jpeg"]

天端ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16245268537620986993.jpeg"]

アップです。

コメント12件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん

綺麗な色です、又手巻き寿司に出来そうですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん。      流石に今年入居の蜜蜂の蜂蜜は透明に近く綺麗みたいですね(^_^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

hidesaさん こんにちは!今年入居分の蜜はやはり綺麗ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

オッサンハッチーさん お疲れ様です。そうですね 透明で綺麗ですね。糖度は無いとは思いますが、自分が好きな蜂蜜ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん

こんにちは!(^^)d

見るからにさらさらの綺麗な蜜ですね。

私も先日盛り上げ巣用の重箱を撤去しました。

思わぬ夏分蜂でどうかな?と思ったのですが少しはありました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5486823425156088084.jpeg"]

巣蜜で頂いてます。

アッサリと美味しい蜜ですね(*⌒∇⌒*)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん こんにちは

とても透明感があって綺麗な巣蜜ですね。我が家の越冬群は4/5群が紅茶色、しかも結晶粒入りです。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん   こんばんは

綺麗な蜜ですね。やはり糖度は76くらいでしょうか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

ロロパパさん こんばんわ!同じ感じの蜂蜜ですね。このくらいの蜂蜜が一番好きですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

ACJ38さん こんばんわ!明日冬越し群のこの前スカスカだった1群目を採蜜する予定です。同じような蜜が有れば良いなと思っています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

たかちゃんマンゴーゴーさん こんばんわ!そうですね76度あれば良い方ですね。今垂れ蜜にしていますので、明日測ってみます。低いなら糖度上げをします。明日冬越し群の1群目を採蜜しようかと考えています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

たかちゃんマンゴーゴーさん コンバンワ 糖度は76.6度でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11349168450640712710.jpeg"]

糖度:76.6度でした。明日まで垂らして糖度を上げます。少し食べる分を先にキープします。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん   お疲れ様です。

私も76〜78度が一番好きです。私の母いわく香りが一番感じられる糖度だそうです。

投稿中