ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
コロニーの意志は女王更新ですね。分割1群

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2019 7/22 , 閲覧 178

移入女王蜂飛ばした分割1群。探しても矢張り居ません。それより片っ端から潰してたつもりの王椀ですが昨日は王台に蓋がけされてました。今日は2個目にも蓋がけ。これでは女王蜂受け入れどころでは無いですね。産卵低調でまばらな幼虫から不調女王と隣に移した巣箱にも沢山の王椀出来てます。蜂達はすべき事分かっててちゃんとしてる様です。移入したかったのは自分で蜂の意志とは違ってたと理解し変成王台からの女王蜂待ちます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18328607858817428722.jpeg"]

巣脾面から飛び出した変成王台。

王椀から成長中。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12459325381171170538.jpeg"]


沢山作るの好きなんですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/846995803356376012.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6245757356848525601.jpeg"]

コロニーの気運読んでしたい事の障害外せる様にしたいけれどなかなか難しい移入です。今回は蜂数多過ぎたようです。また若蜂だけ選別も良いかな。

コメント0件

投稿中