ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、、 西宮 北山緑地公園に植物の名前

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 8/20 , 閲覧 180

昨日 北山緑地公園に 副団長と行ってきました。

ここ2年ほど副団長が各地で採集した植物の 同定を してもらいに行きました。

最終家で白川郷 の名前など出てきて懐かしかったです。

分からない名前や確信の持てないものを 先生方に見ていただき 名前を調べてもらいました。

70 枚の標本を  持っていたのですが 全て終わるのに 4時四時間半 かかりました 。

その真剣な姿に心打たれるものがありましたね!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7070088146940415176.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12615727983397294581.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5682373602367471567.jpeg"]

私達の他にも 小学生、中学生そして大人の方も来られてました。

様々のジャンルでこのような 好きな方がたくさんおられるのだと私も勉強になりました。

コメント0件

投稿中