ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日はトンボに縁のある日でした。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 9/7 , 閲覧 195


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7120880428233736326.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13277749860679723852.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4269402278151791696.jpeg"]

昨日は不思議とトンボに出会う日でした。午後日本薄荷に訪花していないか見に行くと綺麗な赤トンボが留まっていて撮ってみました。その後夏の間放置してあった待ち箱を回収に行くと今度はオニヤンマが行ったり来たりしていましたが動画に収められませんでした、するとすぐそばの枝に留まりました。そっと近づいてパシャ。待ち箱を車の所まで運ぶと今度はシオカラトンボが止まっていてパシャ、そうゆう季節になったのでしょうか。トンボって枝の一番高い所に留まるものだと思っていましたがオニヤンマは枝の途中に垂直に留まっていました。

コメント4件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 9/7

アキアカネ、オニヤンマ、シオカラとトンボのオンパレードですね。生息環境がとても良いのでしょうね。

アキアカネの赤みが強くなってくるといよいよ秋の盛りという感じがします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 9/7

私はセミとの出会いでした!

[uploaded-video="d6a4f200d12511e9879f2ba8d0f62cfa"]
hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/7

ACJ38さん こんにちは

暑い日が続いて続いておりますがこの時のアキアカネは一際赤色が濃かったように見えました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/7

ハッチ@宮崎さん こんにちは

蝉が指に留まるんですね、蝉の声は聞こえますが姿は中々見られません。

投稿中