ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早朝に被害確認 何とか無事でした(^^)

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2019 10/13 , 閲覧 186

早朝  気になっていた置き場に

状況確認に行って来ました


思っていたよりも風が弱かったので

なんともありませんでした(^^)

自宅の巣箱は お昼過ぎに 時騒ぎ??

昨日 一日中 でれなかったから  

トイレも含めてのストレス発散でしょうか  


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17954059655220340893.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15354161211527011119.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8590620529470930539.jpeg"]


このまま  冬に向けて 頑張ってほしいと思います(^^)

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/13

こころさん 被害が少ないようで良かったですね。全体ではかなりの巣箱が流されたり、水没したのではと思っていますが、日本ミツバチは強いので来年は又分蜂捕獲が全体で有ると思っています。北部豪雨で自分の蜂はみんな流されましたが、去年から又捕獲出来ましたので、自分が生きていれば何とかなるものです。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 10/13

onigawaraさん

お疲れ様です(^^)

おっしゃる通り  自分の命も考えないと行けない状況の方が いますから  蜂をやれてるだけでも

有難い事です(^^)

北部豪雨でそんな事が ・・・ 

自然は本当に怖い面もありますから  上手に付き合って行かないと

行けないと改めて感じました

投稿中