ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
空気が乾燥してきたせいで女性の手はカサカサ?

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2019 11/21 , 閲覧 352

以前、onigawaraさん  にレシピを教わった蜜蝋クリーム!!  あれからアレンジを加えてたくさんつくりました。 今はオーガニック、未精製のゴールデンホホバでつくってますが…

口コミで広がり作っても作ってもすぐに無くなります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2585053425963593517.jpeg"]

もう200近くつくりました。

保湿が高く、ホホバでアトピーも治るそうです。

これもすべてニホンミツバチのおかげです。

ちなみに母はoilを替えて8種類ほど所持してます(笑)

ホホバのいいとこのせておきます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4735520846800609023.jpeg"]

コメント7件

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/21

たかちゃんさん‼️お疲れ様です!手作りホホバは、売っているのでしょうか⁇少し気になりました‼️自分は、明日自然薯を掘りに行き、その時に蜜蝋を山で作ろうと思います‼️ミツバチが来るかちょっとテストしてみようと思いまして、( ^ω^ )手作りホホバが売れるので有れば作ってみようと思いましたー(╹◡╹)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/21

たかちゃんマンゴーゴーさん コンバンワ!!!良い事をされていますね。蜜蝋クリームは最高ですね。200個も作成されたのですか。凄いですね。皆さん喜んで居ると思います。お母様の8種類も納得ですね。最高ですね。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/21

吉田高士さん  ハンドクリームは化粧品になるので素人は売れないらしいです。なので肉球クリームという形で売っています。最初は無料でしたがあまりにもホホバオイルが高いのでホホバオイル代だけ貰っています。

クリームを売ったお金でホホバを買うので私には何も残りません(汗) 自分の蜜蝋が減るだけです(笑)

でもこれもニホンミツバチの良さを分かってもらえるきっかけになればと思ってやっています。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/21

onigawaraさん お疲れ様です。

いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。

ほんとうにこのクリームは最高ですね! 写真のもすべて予約で作ったものです。

これからもよろしくお願いします

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/21

たかちゃんマンゴーゴーさん‼️頭が上がりません(T ^ T)‼️自分の腹黒さが、、、汗‼️機会が有れば、作って皆んなに配ってみようと思います‼️( ゚д゚)腹黒いなー俺わーーーーー‼️

ウロボロス 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 11/21



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6429406188672024015.jpeg"]

私もオーガニックホホバオイルとオーガニックシアバター配合で作りました。確かに、ホホバオイルが100ミリ1000円以上するので、たくさんは作れません。そこで、無香料の蜜蝋クリーム1個と百均のチョコレート型で作った蜜蝋を3,4個差し上げてます。差し上げる際に、蜜蝋クリームのレシピを添付して、自分の好きなアロマを入れて自分だけの蜜蝋クリームを作ってくださいと、申し添えてます。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/21

ウロボロスさん  こんばんは。

シアバター!いいですね。たしか融点が40度くらいだったはず… 仕上げにはめたら高級クリームになりますね!

私も100均の型で興味が人に少しですがあげています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2464217472120610720.jpeg"]
投稿中