ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
茨城の下界もいい感じで紅葉しています

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2019 11/26 , 閲覧 208

最近 雨が続き 嫌な感じですが 会社に置かせて頂いている木々も

綺麗に紅葉しています


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15799628473494843525.jpeg"]

蜂達を気にしているせいか 今まで気にしていなかった草花をはじめ

自然の流れを気にするようになって来ました(^-^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6845715077910173588.jpeg"]

ここの所 寒いので蜂達の動きも鈍い感じがしますが

暖かく見守って行こうと思います

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/26

こころさん こんにちわ❣️

私もこれまで植物には全く無頓着でしたが、最近では色々と興味を持ち出し、花の名前が分かると女房にびっくりされています 笑

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 11/26

初心者ふさくんさん  こんにちは

そうなんです!!私も菊とバラ位しかわかりませんでしたが(笑)

今は結構 わかります

興味を持つ事は いい事です♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/26

こころさん、こんにちは!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16609005281347281486.jpeg"]

こちらではなかなか紅葉の感動がないため今朝写メした蜜蜂に貢献しない八重咲きのサザンカを添付しました(^_^;)   今日は予報に反して温かな日中になっています。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 11/26

ハッチ@宮崎さん  こんにちは(^-^)

サザンカ  綺麗ですね♪

こちら 茨城は めちゃくちゃ寒いです(++)

周りの花が 少しずつ減ってきていますが

探せば・・・・色々 有るんですね(笑)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 11/26

こころ様

こんばんは(^-^)ゝ゛

とても良い紅葉ですね(///∇///)

偕楽園に行かなくても軒先で楽しめてますね(^^)v

と、蓮華草!!育ちましたね\(^o^)/

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 11/27

カタPさん  お早うございます

偕楽園は遠いので(笑)地元で我慢します♪

そうなんです 蓮華草  凄く順調です

来春が楽しみです(^-^)

投稿中